雨ふりな日のごはんたち | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

こんばんは
今日はうちの地域は朝から雨がザーザーでした・・・。
雨の日は頭痛がひどくなることが多く(偏頭痛もちなのです。)
今朝はどんぴしゃで発生しました
頭痛が出ると一日ブルーになりますよね・・・。
最近風邪気味だったり頭痛だったりふんんだりけったり
そんなブルーな日なのに今日は主人のお弁当がいる日!!
でも前日にある程度下ごしらえをしておいたので
時間はかかりませんでした(昨日の私に感謝

おむすびやまを使ったお弁当
↑上のレシピを参考にしました。
ご飯詰めピーマン
鮭のホイル焼き すだちで
ゆでたまご・付けあわせ野菜
朝ごはんはお弁当の残りと夕飯の残りで簡単にすませご主人を送り出し
そして頭痛の私は沈没・・・・。寝るのが薬ですから
その結果みごとお昼前に回復♪
そうしたらパンが食べたくなった→外は雨→でたくない→焼こう!!
という循環でパンを焼きました!!

急いで焼いたから色白さんですが・・・。
ウインナードックパンとツナチーズパンです。

焼きたて最高!!!
ますます元気になりいまさらですが衣替えに励みました
衣替えがひと段落したらお夕飯を作る時間に・・・・。
なんだかバタバタですなあ
簡単にできるグリーンカレーにすることにしました
ご近所さんが芋ほりにいったとくださったさつまいももあるので
それを使って

さつまいもグリーンカレー☆
ルーには角切りさつまいも、たまねぎ、にんじん、小松菜、とりむね、ココナッツミルク
ナンプラー、グリーンカレーペースト使用です。
副菜は節約☆もやしの生春巻き

中身がもやしとレタスだけ。
生春巻きをこよなく愛するご主人さまはアボカドが入っていないと
少しがっかりしていましたが・・・。
でも食感はよかったです
私的にはありです
ちなみにカレーのごはんにのせたバジルは

20円でしたとさ。
すぐ使うから安いの結構
明日は晴れるといいなあ。
洗濯したい・・・・
晴れる事を願ってお休みなさい


↑こちらにもご飯投稿しています。
よかったら見てください!!
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=69805" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪