こんばんは、しゅりです音符

ブログをご覧いただきありがとうございますラブ

 

 

 

動物さんワールドは広がり続けます下差し

(34)動物さん:プロローグ

(34)動物さん:最初のお店選び

 

 

 

 

動物さんはマイペースだな。

 

 

と思い始めたのは、

お見合いでお会いした時から…

 

 

ではなく。

 

 

お見合いが成立し、

お会いする日程を調整する段階からでした。

 

 

 

この時はまだお互いに仲人さんを挟んでの

やり取りだったのですが、

(動物さん⇔動物さんの仲人さん⇔

しゅりの仲人さん⇔しゅり)

 

 

まーーーそれはそれは何度も何度も、

間髪入れずに日程変更の連絡が来てた。

 

 

 

今回はしゅりの申し込みだったので

動物さんが場所を指定、

そして候補日程を提示をする権利があるのですが、

 

最初はめちゃめちゃピンポイントな日程かつ

(本来はお相手のことを考えて

第三希望ぐらいまで出すのがマナーとされている)

オンライン限定。

 

 

オンラインはよいです。

お互いの住まいが遠いので。

 

でも日程提示がピンポントすぎて…

 

 

 

で、そこはしゅりは予定ありだったので

別日程を提示しようとしたところ、

 

〇日×時と△日□時も可、

△日□時は対面でも可能です

 

と連絡があり、

 

だったら最初から言うてくれや…ネガティブ

 

と思いつつも、

 

それでは△日□時でお願いします

 

とお返事をすると

 

申し訳ございません、

お仕事が入ってしまったとのことで

お約束ができなくなりました。

☆日※時はいかがでしょうか?

 

と返ってくる。

 

 

 

↑これ、かなり簡略化しましたが

こういうやり取りが

3セットぐらい続いた

んですよね真顔

 

 

だから正直お会いする前から

動物さんの印象はあまり良くなく。

(寧ろ悪い)

 

 

彼の中でしゅりの優先順位は

低いんだろうなぁと思っていたため、

実際お見合いでお会いした時は

良い意味でギャップがあったんですよね。

 

 

 

でもLINEのやり取りに移行した後も

そのマイペースぶりは相変わらずで、

 

初デートの日の4日前に

 

×日、もしかしたらお仕事が入るかもしれませんぼけー

急ですみませんが

明日の午前中なら夜勤に備えて

フリーな時間ができましたグッ

 

しゅりさんもしかしたら平日休みかな、

と思い連絡してみましたにやり

 

とメッセージがきました。

 

 

 

いやいや、しゅり、プロフィールに

土日休みって書いてるよ。。。

お見合いの時も平日よく休んでるなんて

一言も言ってないし…もやもや

 

 

 

お休みではない旨お伝えすると、

 

明日夜勤すると月の時間外労働が

規定超えになってしまうので、

もしかしたら×日に仕事に出なくても

大丈夫になるかもしれませんOK

 

とのこと。

 

 

夜勤後に×日に仕事が入るかどうか

分かりそうですか?と尋ねると

 

そうですね、すみませんが

お待ちいただけるとありがたいですお願い

 

というお返事がありました。

 

 

 

翌日、彼から

 

夜勤はせずにすみましたチョキ

 

と連絡がきたので

 

夜勤しない→

月の時間外労働が規定超えにならない→

×日に仕事に出ても問題ない

(仕事に出る必要がある)

 

のだろうな、としゅりは理解しました。

 

 

 

その後別の話題に移り、

動物さんからは×日はどうなったのか

何も話もでなかったので、

しゅりから×日前日に

 

明日はこの間の夜勤がなくなったので

動物さん、出勤ですよね?

 

とお聞きしたところ、

 

あ、ぼくは明日大丈夫ですよ。

 

と。

 

 

 

なんやねん!

 

だったら先に言ってくれ~~~~!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

どっちが良い悪いの問題じゃなくて、

ただ単にテンポが合わず、

物事の考え方が違う?んですよね。

 

 

 

 

 

つづく