神様とあなたを

結ぶ懸け橋虹

神社ナビゲーター神社

しゅりです

 

しゅりちゃんがなぜこの仕事をするのか?

 

いつもブログに

遊びに来て下さって

ありがとうございます照れ

 

 

 




友だち追加

image

 

 

本日のお話は・・・

 

 

 

Today's

自分がダメなんじゃなくて
周りがすごいんだよ!

 

・・・と言うお話

 

 

 

 

 

 先日は

恵先生のオンラインサロン

でした

 

 

実は私も

再就職が決まりまして

 

 

平日フルタイム勤務に

なりましたので

 

 

これから今までのように

オンラインなどで

しょっちゅう

 

 

心の勉強をする事が

難しくなります悲しい

 

 

恵先生のところや

やいちゃんの

オンラインサロンは

 

 

私の帰る場所で

心を整える場所だから

 

 

参加できなくなるのは

ちょっと辛いのですが

 

 

お金の安心をまずは

作りたいので

就職しました

 

 

もちろん

神社ナビゲーターと

カウンセラーのお仕事は

 

 

私の天職なので

続けていきます

 

 

いつまで続くのかは

わらないけど

 

 

前回の失敗を踏まえて

辞めた~い! | 心の旅案内 神結び俱楽部 (ameblo.jp)



嫌われたくない、ダメな奴と思われたくない | 心の旅案内 神結び俱楽部 (ameblo.jp)


大昔の心の古傷がうずきだした | 心の旅案内 神結び俱楽部 (ameblo.jp)


今回の職場でのお仕事は

続いたらいいなぁと言う

 

 

心が軽くなる感じで

就職しようと思いますニコニコ


 
再就職にあたり
10年前ぐらいに
やっていたお仕事です
 
 
正直そのお仕事は
職業柄
 
 
もんの凄く厳しい人の多い
職場です
 
 
その時の事が
よみがえったのと
 
 
私の1番のコンプレックスである
 
 
要領が悪くて
動作が遅いえーん泣

 

 

が刺激されてます驚きアセアセ

 

 

10年前の職種と同じですが

初めての知らない場所

と言う事もあり

 

 

怖い気持ちが噴出オエー

 

 

今回はその不安な気持ちを

恵先生に

聞いてもらいました

 

 

ブランクがあっての

そのお仕事で

 

 

不安に思うのは当たり前で

仕方のない事だし

 

 

なぜそんなに不安に思うのか?

というお話になりました

 

 

10年前にその職場で

すごく怒られながら

仕事をしたこと

 

 

などを

具体的にどんなことで

怒られたとか

 

 

過去に逆戻ったり

色々お話を聞いてもらって

 

 

自分が自分をダメと思っている

事に気づきました

 

 

でもまだそれを認められないアセアセ

 

 

恵先生のお話を聞いてて

最後に出たこの言葉が

コレ

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

『 しゅりさんが

ダメなのではなくて

周りがすごいのよ 』

 

 

 

 
・・・
 
 
・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この言葉が

すとーんと腑に落ちました昇天

 

 

恵先生も

この言葉なら

 

 

自分を下に下げず

尚且つ相手を上げられる

 

 

みんな自分をダメなところに

目を向けて

自分を下げがちだけど

 

 

そうではなくて

自分も相手も対等で

上も下もないから

 

 

この言葉通りに

考え方を切り替えるだけで

自分を肯定できます

 

 

とおっしゃってました

 

 

 

あと、これから

今まで習った事の

実践をするわけで

 

 

絶対に嫌な事は起こります

それは避けられない事で

 

 

その時、

私の心の中を

現実はどう映しているのか?

 

 

そうやって内観をして

考え方を変えていって下さい

 

 

これからオンラインサロンに

出るのは難しいだろうから

 

 

何か困った時は

アーカイブを見たり

 

 

メッセージで

質問してくださいね

 

 

と優しい子供を見送る

お母さんのような

言葉をもらいました

 

 

やっぱりここは

私の帰る場所

 

 

時には見たくない自分を

見せられて

心が痛い時もあったけど

 

 

やっぱり先生の言う通りだったと

あとから気づいて

 

 

おかげさまで

大分内観のコツを

掴めました

 

 

続けていて良かった

と本当に心からそう思う

 

 

そんな心の学校で

イベントを近々するそうです

 

 

私も出演予定であります!

 

 

また詳細が決まったら

こちらでもお知らせしますね♪

 

 

 

 

お問合せ

お申込みは

こちらの

公式LINEから 龍

下矢印下矢印下矢印

 

公式LINE

八百万の神カードのお告げや

ここでしか話さない事

イベント情報などを

毎日配信中

 

ツアーメニュー

しゅりちゃんの神社ツアーの

大まかな内容と

大まかな値段設定がわかるよ

 

八百万の神開運暦

カルテ販売メニュー

八百万の神開運暦のカルテの

販売メニューはこちら!

簡易版カルテよりもっと詳しく

知りたい方はこちらでお願いします

 

Twitter

たまに忘れるけど(←おいっ!)

一番ここでつぶやいてるかも(笑)

 

Facebook

しゅりちゃんの

日常のお話をのせてま~す

 ホームーページ

ホームページに行くと

しゅりちゃんの今までの

ズタボロ人生が

わかるよ♪

 

YouTube

YouTube始めました

まだ動画は少ないけど

随時アップしていきます

 

 

フォローしてね!