マンガをもっと読みなさい | 人生はインプロだ!

人生はインプロだ!

インプロ(即興演劇)的マインドを日常に取り入れ、地上に楽園を創造するためのブログ

養老 孟司, 牧野 圭一
マンガをもっと読みなさい―日本人の脳はすばらしい

人生に必要な事をマンガとTVから学んだ僕は、タイトルに激しく同意しました。
ちなみに未読なので、本の内容の保証はいたしません。あしからず。

マンガというのは実に優れた媒体であり、芸術であると思います。
そして、日本が世界に誇れる文化でもあります。
ハイ。

ちなみに、来週、11月3日は文化の日であると同時にマンガの日だって知ってました?

調べてみるとこの本は、日本漫画家協会 がマンガの日を盛り上げるために、企画して協賛している本らしい   です。
ほぉ~、がんばってますね。