意識と無意識の狭間(はざま) | 人生はインプロだ!

人生はインプロだ!

インプロ(即興演劇)的マインドを日常に取り入れ、地上に楽園を創造するためのブログ

ここ最近、朝目が覚めて、意識は起きているのに体が重たくて動けないということがよくある。
だから朝布団からなかなか出られないのだ。

-------------------

松田聖子のディナーショーへ行った。
特にファンというわけではないのだが、
彼女はTVで見るよりもずっと若々しくチャーミングな女性であった。

大勢の参加者の中には、古館伊知郎氏の姿もあった。
彼くらいになると、ディナーショーのチケットは友人としてタダで贈られるのだろうな。
気になって聞きたいと思ったが、野暮なのでやめておいた。

会場を移動するというので、車で移動する事になった。
古館氏はすぐに車に乗って次の会場へ向かったようだ。
さすがニュースキャスター、フットワークが軽い。

僕はというと、車に乗せる荷物を箱に詰め込む作業の真っ最中だった。

箱の中はほとんどが今となっては使わないものばかり。
つまり、ほとんどガラクタ同然のものだ。

それでもまだ荷物は箱に入りきらないので、また荷物をとりに戻ろうと思う。

・・・という所で目が覚めた。

時間は朝6時。
外は土砂降りの雨。
降り出して間もない様子だった。

-------------------

気づかないフリをして誤摩化そうとしても、自分の心の声はちゃんと教えてくれる。

自分が次の行動に移れないのは、何か足りない物があるからじゃない。
余分な荷物が多すぎるからだ。

カレン・キングストン, 田村 明子
ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門

カレン・キングストン, 田村 明子
ガラクタ捨てれば未来がひらける