時をかける少女 | 人生はインプロだ!

人生はインプロだ!

インプロ(即興演劇)的マインドを日常に取り入れ、地上に楽園を創造するためのブログ

PI,ASM/角川書店
時をかける少女


原田知世の映画デビュー作。「転校生」に続く大林宣彦監督の尾道3部作の一本です。

とにかく、原田知世がかわいらしい♪

この映画を映画館で観たとき、僕は中学生でした。
とにかく感動しました。
というより、原田知世に恋をしたといったほうが正解かな。
いっぺんに大ファンになってしまいました。

映画公開の後、なけなしのお小遣いをためて、当時1万5000円くらいしたビデオ(
それもベータ)を買ったほどです。

映画本編も甘酸っぱく切ない恋の物語ですが、
すっかり大人になってしまった今観ても、僕の胸はキュンと鳴るのでしょうか?