「海馬-脳は疲れない-」池谷裕二、糸井重里 | 人生はインプロだ!

人生はインプロだ!

インプロ(即興演劇)的マインドを日常に取り入れ、地上に楽園を創造するためのブログ

池谷 裕二, 糸井 重里
海馬―脳は疲れない


脳についての最新の研究を、わかりやすい対談で紹介してくれる本。
イラストや写真がふんだんに使われていて、非常に読みやすい本です。

30歳過ぎると頭がよくなるとか、全体にポジティブな内容になっていて、
読むと元気が出ます。
人の脳には無限の可能性が秘められているんだなって思います。

以前図書館で借りて以来、アマゾンで中古本の安いのがでるまで待っていたら、
最近安くなったのでやっと買いました。

と、思ったら、6月に文庫版が出てたんですね。
どうりで相場がずいぶん下がったわけだ。
こりゃまたうっかりくん。

でも、こういう粗忽な所が人間の脳の魅力でもあるのです(笑)