リアル湾岸MID NIGHT! | 走れ!掃除屋! 2

走れ!掃除屋! 2

ご愛顧頂きましたYahooブログから引っ越して来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/syuntez

今度はアメブロのお仲間も増えればいいなぁ。。
ブログやってる人はコメントにURLも書いてね!

走行日やレースが近づいてくると、俺らみたいな人種は

漏れなくソワソワし始めて、マシンの整備に余念がなくなります。

練習中に気づいたことを修正するにも、常に時間制限あり

全てがタダではないので、効率よく事を運ばねばなりません

特に都内に住んでいる人は、自宅に庭や整備スペースが

ある人も少なく、深夜の公園で整備族の顔見知りで

工具の貸し借りがある。。なんて、おかしなことも起こります。

 

俺ちゃんみたいな貧乏人で、かつ整備にかかる時間が読めない輩は

公園の東屋の下や、街灯の下を陣取って夜間整備にも余念が有りません。

 

不思議と、夜間真面目に整備してる分には、巡回中の

オマワリさんも理解がある場合が多く、

「じゃ、がんばってね!」なんて、駐車スペースを
占拠してる俺ちゃんに優しい声を掛けてくれたりします

そんな中、、空が紫色になるまで整備して、
明け型エンジンに火を入れる。。

 

小排気量車とは言え競技車両。。マフラーはストレート構造。

音は暴走族と変わらない(笑)

出来るだけ民家から離れて高回転まで回してみる。

それでも五月蠅いことに変わりは無いけどね(笑)

 

納得しようが,しまいが、タイムリミット!

気に入らないなら、有料の整備ガレージに行くか、
空き倉庫やガレージがある友人に場所提供を頼むか、
警察よりウルサイ一般人のいる公園に再度行きなおすかだ。

でも、たいていの場合は1~2時間仮眠して仕事だ!
次に手を入れられるのは週末だろう。。

もしくは次の給料を手にした後か。。いずれにしても、

俺ら草レーサーは、いろいろな条件に制約を受けながら

走る楽しさを追求している。。。イイ歳して。。

人によっては家庭を壊す。。

スピードは麻薬。。とはよく言ったもんだね(笑)

大人らしく賢く遊ぶか、そんなんじゃ満足できない事を知ってる

体と頭を騙し騙し適当なスピードで遊ぶか。だから大人はサーキットに集まるんだろう。。

そんでイイ大人が、コンマ1秒削ったと大ハシャギ(^^;

 

でも、ココには本気で遊ぶ大人が集まります。
大して楽しくもない遊びで大人だから。。とおかしな言い訳をして

自分を誤魔化して生きてきたのに。。その上、遊びまで

誤魔化していきていいのか?

遊びくらい、本気でやれなくて、何の人生だ・・??と思うのだ。

てなわけで、今は自営業者でありながら、雑用&ライダー契約を

結んだ身を保っていられるのです
自由に休んで治療させてもらえる約特に、有りついてる訳だ、。