まだ変な自分に聞いてみる | 走れ!掃除屋! 2

走れ!掃除屋! 2

ご愛顧頂きましたYahooブログから引っ越して来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/syuntez

今度はアメブロのお仲間も増えればいいなぁ。。
ブログやってる人はコメントにURLも書いてね!

前記事を不注意で削除してしまいました。
今の俺ちゃん、思い出せないので、このままにします。
コメントを下さった方、イイネを下さった方
どうもすみません。許してください。

 

さて、もう50も半ばを過ぎ、学校は行ってませんし、
今現在は病人のため仕事もしてません。。

そんな掃除屋です(爆)

皆さん、いかがお過ごしですか?

 

なんかね。。最近色んな人と会話が噛みあわなくて
変だったりするし、心配してくれる方もいらっしゃいますからね・・

ココで、この数日間俺ちゃんからにじみ出てる

「何だか変なオーラ」に付いて説明しましょう。。

 

この度、キチンと今の病気に付いて

教えてもらいました。

俺ちゃんが今、罹患してる病気は。。

「悪性リンパ腫」です。

 

まぁ、TVドラマとかで、すぐ死んじゃう例のアレ。。

って感じの病気です。

特に余命は聞いませんが、一時は超悪化して
余命1週間ほど・・
という読みで、年老いた親が東京に呼ばれる。。。

てなマヌケな展開もありました。。

 

思い違いや勘違いも多く、よくよく考えてみたら
走ってない日に走ってる事になってたり、
行ってない場しょに行っていたりと、記憶が無茶苦茶です。

今も足が パンパンにむくんでて、どうなることやら・・って感じです。

会える人には早めに会って、来世の悪巧みを打ち合わせしなきゃいけないんだけど、それもままならない状況です(笑)

 

まぁ、心配してくれる人に囲まれて、愛してくれる人に会って
粋がったり強がったりしなくても会話が成り立つ人たちに

気にかけてもらえる人生は捨てたもんじゃありません。。

 

自分の中のやり残した感だけが、深く心を苛むのですが

これは時の流れの速さを舐めた自分のミスですからね。。

そのまま生きていられればいいですが、もう何年も持たないかも?

と思うと、やりたいことが、まだまだあった事に気づいて
物凄いプレッシャーを感じます。。

 

あの時、死にたくないと泣いた友達は何を思ったのでしょう。
あの時、一人で死んでしまいたくないと泣いた彼女は、
三途の川を上手く渡れたのでしょうか?
時々リアルすぎる夢に出てくるので、とても心配しています。

 

俺ちゃんは信心深い方ではないし、10年後もロクでもない

オヤジで生きてるかもしれないし、来月には死んでるかもしれない。。
でも。。生きるしかないよね。娘の為にも。。

 

ただ。。やりたい事や目的が無くなったら。。

もう、生きていたくないかもしれない・・・。

不思議な気持ちです。

 

近しい親しい人の口から「余命」なんて言葉が出始めるとね。。

つい色々考えてしまいます。

今のステージを聞いてませんが、胸のあたりずっと痛いし
かなり悪いのか、思い過ごしで実は全然大したことないのか?

知ってしまうと生き方が変わってしまいそうなので
知らないままの方が良いでしょう。

 

なんにせよ、俺はまだ「あのステージ」に立つし

レースで走るし


&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&
仕事もして娘を送り出したいし。。

 

大した夢は無いけど、普通の事を確実にやりとげてみたい。。

そんな風に考えてます。。。柄にもなく(笑)

 

しかし、そんなこと言いながら、この数週間前。。。

俺ちゃん、約4週間にわたって意識不明の重体だったそうです。

 

そう言われてみれば、丁度そのくらいSNSやブログの更新も無い

自分では全く気付いてない状態で寝てたようです。
その間に周りは随分慌てたらしく、俺ちゃんにしてみれば
ある日普通に眠って,目覚めただけなのに。。。

 

物凄う歓待され優しくされて、なんか得した気分です(笑)
何度も説明を受けたけど。。。俺ちゃんには理解できません(笑)
普通に寝て、起きて、仕事行ったり、ライブしたり。。。

そんな当たり前な日常が、すべて幻&思い込みだったなんて。。。
 

写真が有るものだけが真実で、それ以外は思い込みによる幻で
これこそが、この病気
「原発性中枢神経リンパ腫」の特徴らしい。。
その写真すらも、もう何年も前の写真だったりして始末が悪い。
悪気はないんだけど、自分でも信じ込んでるだけに始末が悪い。

 

コレじゃ仕事なんか危なくて行けたもんじゃない。。

てなわけで今日から投薬が始まりました。

来週からはちゃんとした治療に入るようです。。

何かと大変だけど、ちゃんと治さないとね。。

 

死んじゃう可能性も高い病気だけど、今回の手術以外は

投薬で様子を見るようだし。。。早く正気に戻れることを

誰より俺ちゃんが心の底から願っています。

 

これからしばらくの間、俺ちゃんの言動がおかしくても

どうか広い心で受け止めて頂ければ幸いです。