働きマン♪ | 走れ!掃除屋! 2

走れ!掃除屋! 2

ご愛顧頂きましたYahooブログから引っ越して来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/syuntez

今度はアメブロのお仲間も増えればいいなぁ。。
ブログやってる人はコメントにURLも書いてね!

いやぁ~~バイデン渋滞。。

キツかったですね~(T_T)

渋谷方面は駐車場か?みたいな渋滞でしたね┐(´д`)┌


今回は珍しく仕事の話でも。。

長く休んだせいで、正直言ってお客様も30%くらい減りましてね。。

前は、もう予定もパンパンで、休むのも難しくなってきてて、行き帰りでロスの多い都心部のお客様は少しずつ減らす方向でやってたんですけど、そんなこと言ってられなくなりました┐(´д`)┌

朝一が羽田でも、江東区と千葉の境目でも、大渋滞の山手通り内側エリアでも、ありがたく伺わせて頂きます!アップアップ

今朝は田園調布だったので、バイデン渋滞を予測して、朝七時には家を出まして、ギリギリ九時に到着したんだけど。。

お客様ったら、暗証鍵をわすれられて、そのままセコムへの連絡も忘れてたらしく。。びっくり
玄関前で待ちぼうけ(^_^;)

ま、ご迷惑おかけした訳ですから、今後はこういう時でも、しばらくは料金頂けませんね(T_T)

しかし、お客様にしてみれば、年末にさえ来ない掃除屋なんて。。普通は契約切られますよね?(笑)

俺なら切るっ!(笑)

そんで、実際にダ○キンとか、ダイ○ーとか、お掃除○舗とか。。いろんな業者が入ったみたいでね。

他人の仕事は一目見れば解りますからね(^_^;)

「あー、業者入れたんですねぇ。。ご迷惑おかけしました。。」
なんて言うと、バツ悪そうに教えてくれたりしてね(笑)

嫌味じゃなくて、そーゆー状況は俺のせいな訳で、お客様も気を使っただろうし。。

本当に申し訳なかった(T_T)

でもなぜ、多くのお客様が残ってくださったのか。。?

あるお客様によると。。
ダス○ンが3人で来て2時間でやる仕事より、俺が一人で来て3時間でやる仕事の方が、断然クオリティが高いのに、料金はダス○ンの半分以下。。だからだそうです(笑)

わかってたけどね(・∀・)

我ながら不思議な部分と、自信と自負の面もありますが、いい気にならず、ご迷惑おかけした分を挽回しなきゃね。。

てか、今と同じ仕事して倍の料金請求できてたら。。
今頃、都内の隅っこに小さな社屋くらい買えたかもね¥¥(ほんとか?)。

少なくとも、自分が倒れたときのための予備人員を確保はできてたでしょう。。

今後は少し値上げしてでも、収益に繋がらない人員でもコツコツ育てることもしなきゃなぁ。。

けど。。
組織とか面倒くさいやね。。
性に合わないと言うか。。
そんなにお金に執着心もないし、何だかんだ一人が気楽なのが腰が重い原因ですショボーン

そんなこんなで、絶賛社会復帰はしておりますが、まだちょいちょいダウンもしたりして一進一退でございます(^_^;)
こんなことじゃ、またいつ長期離脱の憂身に遭うやら不安です魂魂

足の筋肉が落ちてるのに仕事再開したもんだから、腰に負担が来ましてね。。ピリピリ


軽い坐骨神経痛(軽いっつても痛いけどね)と、左半身の軽い麻痺が再発気味で、先日またMRIにブチ込まれましてね。。予防接種


なんかヤな感じですガーン


先生いわく、「完全に元通りにはなれないけど、少しずつ戻していきましょう!」だって。。


ぬぁにぃ〜??

完全に元通りにはなれない??ムキー


バイク熱が再燃してるのに、そんな水差し。。っていうか、ドラム缶の冷水ぶっ掛け!みたいなコト聞かせんじゃねーよ(T_T)アセアセ


俺は、元に戻って必ずまたレースに出るのっ炎炎フラッグフラッグ


。。情熱と現実の狭間で今日もウネウネしてる掃除屋でした(T_T)


それでは、ごきげんようルンルン