バイク復帰!2022年1回目! | 走れ!掃除屋! 2

走れ!掃除屋! 2

ご愛顧頂きましたYahooブログから引っ越して来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/syuntez

今度はアメブロのお仲間も増えればいいなぁ。。
ブログやってる人はコメントにURLも書いてね!

最後に走ったのはいつだったでしょう?

長い闘病生活で、マジで生命の危機も感じたし、内心。。

「もうバイク乗れないな」と思ってたんですけど。。


徐々に立て、歩け、外出もでき・・・

 

やがて、仕事やドライブも再開でき。。

 

という流れで。。

 

この半年で10kg以上も体重も戻り。。(あんまり嬉しくないな・笑)
1年半が経過しまして。。

ついにバイク復帰です♪

 

まだ体のアチコチに痛みが残ってまして。。
本当いうと、見学に終わる可能性も残しつつ、筑波サーキット・コース1000へGo!

 

6時前に外環自動車道に!


復帰の場は、サニーモトプランニングっていう会社主催になった、通称コムアキ走行会にしました!

凄い盛況になりましたね。。

 

まだこんな人数でやってた頃から参加してる身としては感慨深いです♪

 

マシンを降ろして用意します。。

 

なんか、すげー緊張してます(笑)

 

 

本日のマシンは。。。見た目は同じようでも細胞分裂で増えた2号機です!

足回りだけは乗り慣れた1号機から移植して、まずは慣れる事から始めます!

全日本でも活躍したY澤選手が煮詰め、マリケスを経て、マリケスのCBR乗り換えを期に俺ちゃんが三代目オーナーとなりました!

 

まだサッパリ使い方の解らないa Racerで制御され、ダイソーの100円ラムエアと違って、よく考えて作られたラムエアシステム、シフトも俺ちゃん人生初の逆シフト!

 

上手く扱えるモノか。。正直、期待と同じくらい不安もあります(笑)

なので、せめて足回りは以前と同じにして、少しでも「?」や不安をなくした状態で初乗りに挑みます!

 

コース脇では、多くの仲間が温かく迎えてくれて、凄く嬉しかったです♪

本当にありがとう!

 

高音多湿の倉庫の中で手入れもされずに畳まれて、灼熱の真夏と、極寒の真冬を過ごしたツナギは、カピカピのノシイカみたいになってたので(笑)、古い方のツナギを持ってきましたが。。。

 

チャックも固まって動きません。。(爆)

 

ベルハンマー噴きまくって復活!

 

。。。が!

 

筋肉を失いまくったのに体重だけ戻したので、腹筋の支えが効かなくなって腹が出ちゃって入らん(爆)

 

さて一本目!

まだ、ちゃんと走れるか解らないので、すぐに離脱するかも??

とか思いながら緊張が高まります!

 

胃が痛い。。。だけじゃなく。。

帯状疱疹後神経痛が、締め付けられたプロテクターで痛いのです(泣)

 

俺ちゃん、まだ長く立ってられなくて、今日はずっと座ったままか、近距離の移動も自転車で過ごしてましてね。。

 

要はお尻で体重を支えてればバイクにも乗れるんですね♪
ホントはスポーツ走行で、どっかりシートに座ってるなんて有りえないんすけど。。。

 

今日は岩みたいにドッカリ座ります(笑)

 

俺ちゃん普段コース1000では、38秒台前半でアベレージして37秒に届くかどーか位で走ってるんですが、今日はそんなタイムは望めなくて、周囲に迷惑を掛けたくないので、参加クラスを40~45秒の人向けのクラスで走ります!

 

まずは恐々コースインしてノロノロ周回します(笑)

あ、今回も走行写真は、以前一緒にFT2を走ってた、じょーかーさん撮影によるものです!全ての写真はコチラに有ります!

https://wild.gr.jp/2022/0410/index.html

 

お尻でドッカリ座ってれば、思ったほど痛みもないことに自分でも驚きました!

リミッターは解除してあるみたいだけど、どこまで回していいかも解らず、今までと同じ回転数をリミットに走ってみますが、まだ回りそうな勢いは間違いなくあります!

 

しかし逆シフトに緊張してペースを上げられない(笑)

しかも、やっぱり痛くて体を捻れないので変なフォーム(笑)

膝も擦らず、力みまくってます(笑)

 

少し遅れてコースインしたけど、ほぼ15分を走り切った!

帰ったら。。。。

 

ぐったり(爆)

気温がどんどん上昇するのも体力を奪いますね。。

 

タイム的には、クラスに合っていて、40~41秒台でラップして、1~2周だけクリアのラップで39秒台かすった程度でした。

 

がっ。。それよりなにより。。

 

スポーツ走行できたことに。。

実はヘルメットの中でこっそり泣いた。。

 

良かった。。

生きてて良かった(爆)

 

15分も(?)走って疲れちゃったので2本目はパス(笑)

まったり過ごしまして。。

なんだかグレードアップした弁当を頂きます!

 

おけ~♥

 

そんで痛くなる前に帯状疱疹後神経痛用の薬を服用。。

眠くなってきた午後。。だいぶ痛みも和らいできたので、もう1本くらい走って帰ろうと、重い腰を起こします!

 

1本目で気になったシフトペダルの高さを調整したので、すでにバンクし始めた状態でのシフトダウンでも、外足荷重してる左足でも、シフト下につま先を入れて、すぐつま先乗りに移行しやすくなった!

膝も擦るようになったしね♪

 

上半身を痛まないようにするコツも少しずつ解って来たけど。。。

そうすると何かすごく変なフォーム(笑)

ま。。Eか(笑)

 

 

逆シフトに慣れるのには時間がかかりそうだ。。

走るだけなら平気だけど、バトル中とかだと、絶対にシフトミスしそうだ(泣)

 

マシン自体は。。。速い!

なぜ速いかはわからん(爆)

 

けど、間違いなく速い!
いつものブレーキ開始位置からだと間違いなくオーバーランする(笑)

 

なのに。。。なのに何故か何とか曲がれるのは。。。

コイツだな。。

すんげぇぇ~効く(爆)

プラスμさんの高額なローター!

ビックリ!

こりゃサスセットのやり直し大変だ!

でも、これなら体調が戻れば、コース1000なら37秒台はすぐ入るだろう。。あわよくば36秒台も狙えそうな気がする。。(ホントだな?・笑)

 

とりあえず上半身が使えない状態でも、クリアであれば39秒台は普通に出せることが確認できたけど、ほんの7周しただけで体力がリミット(泣)

 

途中離脱しました(泣)

けど、ピットロードで、元全日本チャンプの小林龍太選手に「速いじゃないすか!」って声かけられたのが嬉しかった♪

まだ乗れないと思ってたでしょ~?(笑)

体力戻ったら、またコムアキ師匠や、龍太君と追いかけっこしたいなぁ♪

 

トータル20分程度の走行でしたが、無理しないで終ることにしました。

 

その後、ルノーサンクみたいなGRヤリスで登場したスーさんが・・

 

例によって赤忍者さんをイジめるのを見ながら(笑)マッタリ片付けまして。。

 

気が付いたら、アチコチにステッカー貼られてた(笑)

 

最後はジャンケン大会!

俺ちゃん歩けないほど疲れちゃって、自転車で向かう(笑)

 

さぁ~GETするぞぉ~!

 

グリ坊と2人がかりでチャレンジして。。。これだけだった(笑)

 

長くなりましたが、今日1日を2分程度の動画にしました!

 

 

またみんなと遊べるのを楽しみに療養生活を続けます♪!

みなさんありがとうございました!