白い子がやって来た! | 走れ!掃除屋! 2

走れ!掃除屋! 2

ご愛顧頂きましたYahooブログから引っ越して来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/syuntez

今度はアメブロのお仲間も増えればいいなぁ。。
ブログやってる人はコメントにURLも書いてね!

さて、勝手知ったる他人の車のロードスターですが。。

お色直し♥



って、「わ」ナンバーじゃねぇーかΣ(゚Д゚)アセアセ

えぇ、納車したての翌日、実は事件がありましてね。。魂魂

店入って飯食ってたら、隣に停めたレクサスに。。

ドアパンチ喰らいましてねムキーピリピリ

まぁ、俺ちゃん的には「え?どこ?」って感じの、見つけるのも難しいくらいのキズというか凹み?がリアフェンダー辺りにできましてね(T_T)アセアセ

写真じゃわからないねアセアセ

けど、飼い主(買い主?)のグリ坊は激オコ!炎炎炎

「てめぇ、新車に交換しろー!」


。。とは言わなかったけど(笑)
泣きそうになってたので、俺ちゃんが交渉。。

俺ちゃんだったら、危うく「いーよ。別に。。」とか言いそうですが、新車納車翌日だし、グリ坊のショックもわかります。

幸い、金持ってそ~なオッサンは、納車したばかりだって伝えると「悪かったのは100%こっちなんで、ディーラーでフェンダーごと丸替えしちゃってください!コーティングのやり直しも、その間の代車も借りちゃって下さい!」
とか言ってきたんで、揉めることはなかったんですけどね。。

まぁ、保険対応だろうしね。。

てなわけで、ポリ袋なんちゃらメタリックの子はディーラー入りしまして、代わりにこの白い子が代車でやって来たわけです!

買う時、白系も候補だったんだけど、このメタリック感、悪くないですグッ

なんだかんだ言って、グリ防も機嫌直して楽しんでます!

俺ちゃんも昨夜乗ったんですが。。


年式が少し古くて、すでに4万キロ以上走ってるせいか、何だか感じが違います。。

ケンタッキープライドチキン?(KPC機能だろで!)が、まだ装着されてないモデルだからなのか、タイヤが鳴く寸前くらいのGでコーナーに入ると、少しアウトに行く感じ?

アンダーが出るってほどでもないんだけど、少し違和感があります。??
これは比べた人だけがわかる感じなんだと思います。電球

あと、この車。。ATなんすよねタラー

でもね、ちょっと乗った感じはMT車に比べてツマラナイ感じしたんだけど、スポーツモードに入れると、奥まで踏み込んだときに、ちゃんとレッド前まで切り替わらずに回ってくれるし、マニュアルモードにすると、ノンクラッチのままパドルシフトでギアチェンジできる!

減速時のオートブリッパーもついてて、何か気持ちEのです!
特に飛ばしてないときも、シフトダウンが楽しくて、つい無用なギアチェンジしがちです気づき

まぁ、俺ちゃんのヒール&トゥが雑すぎるってのもあるんすけどね(^_^;)アセアセ

でもATだからツマラナイってコトもないんですねキラキラ

スポーツカー乗るならMTでしょ!って固定概念は覆してくれました!
けど、KPCの有無の差は素人でも体感できるんで、これからロードスター買うなら、絶対にKPC搭載モデルがオススメですキラキラキラキラ

てなわけで、思いがけずマイナーチェンジ前後の乗り比べや、MTとATの乗り比べができたのはラッキーでした流れ星