スパーダで筑波!H24年20回目! | 走れ!掃除屋! 2

走れ!掃除屋! 2

ご愛顧頂きましたYahooブログから引っ越して来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/syuntez

今度はアメブロのお仲間も増えればいいなぁ。。
ブログやってる人はコメントにURLも書いてね!

2日前のコース1000は、お客様のキャンセルに合わせただけで、
本当は今日が予約してた走行日です。

レース終わってからの方が熱心じゃないか?
繁忙期に突入してるのに、生活は大丈夫なのか??

 

ま、そこはO型なので。。
起こる前のトラブルを思い悩んだりはしません(爆)
てな訳の筑波です。。(どんな訳だよ?/笑)

 

嘘つきジャッキーさんにも相談したし、
バームクーヘンも替えた。
「ダチョウの卵」も交換したし、キャブも直した。
ちょっと怪しかった配線も数本引き直した。
2日前のコース1000でも、復調を感じた。


なので俺的にはムチャクチャ楽しみにしてた本コース走行!

 

テイスト前なパドックには、今まで幾ら注ぎ込んだんですか?
な、ハーキュリーズのヤバそうなマシン達。。
それらに紛れて、すみませんねぇ、申し訳ありませんねぇ。。と
3万円で買ってココまで仕上げた赤スパとチンマリ場所取り(笑)

 
NASAが開発したという大仰な触れ込みの防寒シートを
タイヤウォーマーの上から巻いてみました!
アポロみたいです(笑)

知ってる顔は、さちぴょん&Ta2さんコンビと、
チュートリアル福田君のCBRカップ組。
前に1ヘアで2スト炎上させてたJOE君やひろ君のお友達のT君。
あとはMFJレディースの。。。あ、よく話すのに名前知らないや。。
。。な、藤田商会のステッカー貼ったCBR150のメガネの彼女(爆)
ま、そんなトコ。。(笑)

 

そんでバビューンと走って「やったぁ!復活だぁ!」。。
。。。と、
なるはずだったんですけど。。。

 

筑波に通い始めて4年目の秋に、
俺史上過去最強の風!
裏直でハンドル振られて押し戻されるのを初めて感じた!
12Rで250キロ以上で走った時と変わらない風圧です!(当社比)


そのまま最終に入ると、左側から押し倒される感じ!
「だぁーいじょぉーぶ!だぁいじょぉーぶ!チョットだけだから!」
って言いながら、風さんが押し倒してきます!
「何もしないって言ったじゃない!」って思わず叫びたくなるほどです!
(どれほどだよ?)


そのままメインストレートを走って、1コーナーのブレーキング!
。。。後ろから風に押しまくられて止まりません(爆)
走り出したら止まらないぜぇ♪な土曜の夜の天使みたいです。
(わかるかなぁ。。)


ま、よーするにダメダメだったわけです(笑)
13秒台に入れるのがやっと。。orz


今抜かれるのか?さぁ抜かれるのか?ってドキドキしてたけど
後ろ走ってる福田君も全然追いついてこない(笑)


一人で悶々と片づけてたら。。。さちぴょんにも、T君にも
「今日って。。。みんな遅いよね?」って恐々聞かれた(笑)
しまいには片付けしてた隣の知らない人にも
「今日。。どうですか?」って、遠慮がちに聞かれた。。


そんで全員に「いやぁ、2秒以上遅いですよ」って答えると。。
全員が安堵の表情で「そーですよね!」だって(笑)
やっぱり全員が風と闘ってたようで、みんな2-3秒落ちみたい。


雑誌で話題になってたR1のエンジンを鉄フレームに積んで
テイストのハーキューリーズに出るはずのマシンも。。
風に煽られたのか最終立ち上がりで縦回転して大破してたし。。
ライダーさん無事だったのが不思議な感じの壊れ方でビビったぁ。。


せっかく今日はウキウキで帰途に付けると思ってたのになぁ。。
それどころか。。


あちらを直せば、こちらが壊れる。。。

 


1本目では、タコメーターの針が折れました (なんで?/爆)
 

風も強かったし、これでテンション折れて早めに終了。。


続いて2本目では。。アジアンコーナー(旧CX)で
チンコパッドが突然取れました(爆)


 
切り返した途端。。ボコッ!と。。。
体重掛けてたんで「どっひゃぁぁぁ!」ってビビりましたが。。
飛び出したグラベルの上で。。気が付くと。。


左手に、取れたチンコパッドをシッカリ掴んでた(爆)

 

我ながら凄い(爆)


そのまま2ヘアから右によってピットイン。。終了。。


何だかよく解らない走行となってしまいました。。

 

終わってから、福田君と、さちぴょんとダベッてたんだけど、
なんかCBRカップ。。。楽しそうだなぁ。。なんて、
必死で直してるスパーダが壊れ続けるもんで、少し拗ねた気分。。


はぁ、年内ベスト更新の野望は果たされるのか?


でも。。
次回は秘密兵器 が届くかもしれないので。。。


ん?んん?

んんん~??(笑)