スパーダで筑波 H24年9回目! | 走れ!掃除屋! 2

走れ!掃除屋! 2

ご愛顧頂きましたYahooブログから引っ越して来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/syuntez

今度はアメブロのお仲間も増えればいいなぁ。。
ブログやってる人はコメントにURLも書いてね!

昨日の現場が思った以上に早く終わったんで、
帰りに久々に「おかげサマはうす」に寄りまして
最近すっかりレーシングチームじゃなくなった(笑)
我がSF Boonチームの将来について真剣にディスカッション。。
などするわけもなく(笑)
久々の魚なんか食わしてもらいながら過ごしまして。。(笑)

夜は、春日部のworks沼千代アジトを、べっちや君と襲撃。
練習前は、もちっと集中して準備した方が良いんじゃないの?
なんて自問自答する訳もなくダベッて過ごしまして。。。
今の俺には、こーゆー時間は有り難いっす。
しかし。。works沼千代アジト。。素晴らしい!


主の希望によりモザイク処理させていただきます。。
この映像の中に、絶対他人には言えない関係のお姉ぇちゃんが
映ってるのかどーかは想像にお任せします。。(爆)

うーん。。。こーゆー家がほしい。。とか真剣に思いながら
またまたグータラ過ごしまして(笑)気が付いたらすかり午前様。。。

しかも空からは結構な雨。。雨男復活か??


もう帰るのは面倒臭いし、バイクも積んだままだったんで
沼千代さんに、春日部から筑波サーキットまでの下道ルートを
口頭&縮尺率が以上に大きい(笑)地図で教わったものの。。。
雨な上に真っ暗な茨城県某所の下道では標識も目印も見えず
思った通り迷いまして(爆)

でもだいじょーぶ!
こんな時のために俺には新品のノートPCがあるもんね!
(今時ナビは無いんかいっ/爆)

と、張り切って電源入れてみましたら。。
田舎過ぎて俺のUQ Wimaxが電波拾わず。。orz 


ガチャピンもムックも役立たず。。

結局、筑波サーキットについたのは夜中の3時過ぎ。。orz
テイスト前なんで、雨だと言うのに数台のトランポが並んでますが、
俺の走行枠は朝9:30から。。
並んでると早くに起こされちゃうので、コンビニの駐車場に
車を入れてシートを倒したものの今度は寒くて眠れないし。。(爆)

結局ほとんど徹夜状態のまま朝を迎えまして。。
なんか気乗りしないまま筑波サーキットへ!


雨は止んだけど路面はウエット。。


Takuma君とコントロールタワー前を陣取るも、タイヤ替えるのも億劫。。

結局1本目の9:30には、曇ってはいるものの路面はドライになって
いい感じの走行条件。。にも、かかわらず、やっぱり気分が乗らない。。
疲れてるだけじゃなくて、他にも乗らない理由はたくさんあるわけですが
こんな日は危ないので、テーマを決めて練習しましょ。。


てなわけの1本目。。
テーマも何も、そもそも速度を乗せられない。。????
タイムも「なんだ?これ?」状態。。14秒台半ばを連発してますが??
うーん。。一生懸命走ってる。。つもり??なんだけど(笑)

そんで2本目までに、隣に停まってた、よく見るSRの方や、
バイク持たずに来た(?)ヒンジャマンズRの韓流スター君、
今回はテイスト・オブ・筑波参戦の基蔵のYさんなんかと話して
なんとなく「筑波感」を思い出す(笑)

そんで2本目。。
また乗れない。。何が違うんでしょ?結局ベスト13秒半ばで
アベレージは14秒くらい。。でも、みんな「乗れない」って言ってる。。
これはやっぱり湿度とかの影響でしょうか??
でも、テイストのハーキュリーズや、モンエボなんかの狂った人たちは
やっぱり狂ったペースで走ってるし。。(笑)やっぱ自分のせいだね。。
てか、20年も前の市販車(中身は別物だけど)で、58秒とか
全日本のJSB1000みたいなタイムで走るって。。どゆこと??(笑)

うーん。。俺的に。。なんか珍しく楽しくなかった。。
しかも。。。車載カメラ。。コース上に落とすし。。orz
この透明なケースの中に入れてガムテで留めてたんですけどね。。
今まで、モテギでも、筑波でもコレで落ちた事なかったんだけどなぁ。。orz

まぁ、100円玉くらいの重さしかないプラスティックのトイカメラ。。
落ちた途端に木端ミジンコになって散らばったんでしょうけど。。
せめてメディアだけでも回収できればよかったんだけど、広いコースで
何処に落ちたかわからないマイクロSDカードなんか見つかるはずもなし。。
ツイてない。。
代わりにTakuma君に高級カメラで撮ってもらった動画をコピーさせてもらった。



広角レンズの上の隅っこぉの方に小さく写ってる自分の走りそのものより、
その画質の高さに驚いたりして。。(笑)

これ。。ほしいなぁ。。

でもまぁ、ここに来なきゃ会えない人もたくさんいますからね。
今日は、全日本にも参戦しながら、アジアのアンダーボーン選手権にも
チャレンジする小室選手にも久々に会えて、結構話し込めたし、
ここ1年くらいは、知り合いも劇的に増えて色々声かけてもらえるんで
そういった意味では、やっぱり筑波は楽しいです!


ベテラン外注さんが仕事引き受けてくれたんで、
彼が病気したりしない限りレースには出れる方向ですけどね。。
なかなかレース気分が盛り上がらないなぁ。。
この調子じゃ、マジでまた中盤に沈むなぁ。。
なんか切っ掛けが欲しいっす!

次に決まってる練習は27日のレース直前。。
なんとかしなきゃ!