充実の日々? | 走れ!掃除屋! 2

走れ!掃除屋! 2

ご愛顧頂きましたYahooブログから引っ越して来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/syuntez

今度はアメブロのお仲間も増えればいいなぁ。。
ブログやってる人はコメントにURLも書いてね!

6月になりましたね。。

4月の終わりに激しく動揺する事件が続発してから1か月以上過ぎたなんて
感覚がございません。。
ここ最近、わかりにくい感じに書いてきたんで、いろいろ聞かれてしまって。。
心配してくれてる人にハッキリ言わないのも失礼なんで、
ぶっちゃけて言いますとね。。

また独り身になったんですよ(笑)8年ぶりに。。。
どーにも俺は、女性と暮らすには欠陥があるようです(爆)
首輪されるのは嫌じゃないんだけど、その首輪に紐つけられそうになると
激しく抵抗して嫌になっちゃう性質なんですねぇ。。

でも、過呼吸になっちゃったり、言動がおかしくなっちゃったりした原因は、
それではなかったんですけどね。。
本当に困ったときにドンピシャのタイミングで独りになったのは、
相談相手もいなくて正直キツかった。。

もう何年も前から、いつか居なくなる人だなぁ。。って感じてました。
金銭感覚も価値観も別世界の人だったしね。。(笑)
ただ、そこそこ仲が良かったし、仕事も関係してたんで8年もつるんでましたが、
お互い一番大切なものや、価値観がズレてましたからねぇ。。
なもんで、どーしても籍を入れる気にならなかったのは、結果として正解でした。
ただ多くのことを教わったし、助けられたと思ってるんで感謝しています。

今回は色んなことが一度に起きたんでタイミング的にヤラれちゃって。。
失恋で落ち込んでると思った人もいたみたいですが。。(爆)
そこは、お互い予感もあったんで「あぁ、ついに来たか」ってな程度でした。

ヤバい。。俺壊れてる??とか思って、人に会わないようにしてたんだけど
いろいろ心配してくれる人もたくさんいて、10円禿も目立たなくなり(笑)
裁判所からのデートの誘いも、自分の方向性が決まったら開き直れたし、
アルバイト君もヤラかしてくれた弁償問題も、問題自体は片付いてないにせよ、
解決に向かっていて、お客様とも和解したし。。
友達の自殺の件だけは、どーしようもないし、自分の中で整理がついてきたし。。
ずいぶん復活の兆しでございます。。

なんたって、もう誰とデートしても文句言われる筋合いもないしね(笑)
日々の出会いにワクワクです(爆)

本当にいろいろと心配していただき、心から感謝しています。
みんな本当にありがとう。。

あの時以来、生活を一新しようと思いまして、なんと5月の一か月間。。
某お坊さんの勧めに従って(爆)1日たりとも怠ることなく。。。

眠れないのに無理に眠ろうとせず、毎日少しの量でも洗濯機回して、
友達と外食した2日間を除いて。。全食自炊(弁当も作った)を完遂しました!
パチパチパチ。。。やりゃぁできんじゃん俺。。(爆)


なのに、掃除は。。。あんまりやらなかった(笑)
掃除機を丸ぁーるくかけてた程度で、拭き掃除だの、窓磨きだのは手つかず!
だって、毎日仕事でやってんのに、家帰ってからまでやりたくないもんで。。(爆)
どーせ、くつした土足で(?)出入りするし。。

要は、空いた時間をつくならようにしてたわけですが、いい経験になった!
最初は焼くだけ。。とか温めるだけ。。とか、ぶっかけるだけ。。みたいだった
典型的な男料理も。。

1か月も過ぎる頃には、出汁取りに拘ってみたり、パターン別の火加減で
煮込んで違いを研究してみたり、思い付きで味付けしてみたり。。
けっこう美味いもん作れるようになった!
料理。。。けっこう面白い!なんで今まで真剣にやらなかったんだろ??
でも、ソコソコにしとかないと、俺みたいな性格だと、間違いなくハマる世界だ(笑)

そんで、事務してくれる人がいなくなったんで、いろんな面倒なことを
パソコン任せにする計画を立てたんですが。。何をやりたくてもビジネス系の
とっても便利そうなソフトは、Windows向けばっかり。。。
意を決してパソコンも新調しました。。

新パソコン 

出費続きのこの時期に痛い出費でしたが、融資の相談にも行ってる昨今、
借金があるって思われるのはどーしても嫌だったんで、(あんまり関係ないらしいけど/笑)
macみたいな見た目になった、最近パワープッシュ中のウルトラブックとかじゃなくて、
安くなってたi7搭載の昨年秋から今年の春までのモデルで決定。。
いろんなソフトや周辺機器を同時購入しても10万円チョイの格安で手に入りました!
俺の用途には十分すぎる性能です。
これで走行動画とかの編集も、古いmacよりは快適かもしれません。。

今度はすぐに壊さないように、丈夫なバッグと液晶保護シートと、
コーヒーこぼしても大丈夫なようにボード面全面に貼るシリコンシートも買ってきた。。
見た目はやや難ありだけど、仕事でも使うパソコンが、またバカ猫に壊されたら
堪りませんからね。。(笑)

バカ猫 

バカ猫事件は↓↓こちらで!

バカ猫事件

今度は置場にも気を付けます。。

そんなわけで(どんなわけで?)日々、品行方正に生きてたおかげか、
信用できる外注先から、信用できる職人さんの紹介を受けられたし、
チームのメンバーは忙しいみたいだけど、元バンドメンバーと、アベちゃんが
ピットクルーやってくれるっていうし、7月のレースも出れそうな予感です!

キャリアがない分、練習量で自信の無さを埋めてきた俺としては、
今回は自分的に納得できるほどの練習ができてないんで不安ではありますが
初心に戻って、順位やタイムに拘らず「レースを楽しむ」ことだけを考えて
参戦できればいいなぁ。。

てなわけで6日の筑波c枠は押さえてあります!(日を間違えました。書き直しました)
明日の仕事の出来次第で行けるかどうかが決まるんだけど、
夜中まで頑張ってでも行く所存です!

行ける方はよろしくね!