東京都知事選 | いざ高く 天に舞え 俊水剣士

いざ高く 天に舞え 俊水剣士

神栖市の小さな少年剣道場です。

令和6年6月26日(水)





今年の夏は剣道世界選手権、神栖市においては、かみす防災アリーナで開催される関東中学校剣道大会、全国教職員大会など盛りだくさんです。










剣道イベントも楽しみですが、舘長が今興味津々なのは「東京都知事選」です。










元安芸高田市長の石丸さんのことは、以前からYouTubeで知っていましたが、東京都知事選に出馬すると知ったときには正直「なんで?」と思いました。










現職の小池さんと蓮舫さんの一騎打ちという見方が強かったですが、石丸さんがだいぶ追い上げるであろう、追い上げてほしい想いがありました。

























石丸さんの話は、まず筋が通っている。











そして、言葉に裏を感じない。













裏を感じないということは、この人には裏がないのだと思う。















この人を見ていると、日本が元気になるような気がする。












「しかたない」と諦めていた政治の裏側が、本当にきれいになるような気がする。












こういう人って、小泉純一郎さん以来じゃないかと個人的に思う。