最強コスパ | いざ高く 天に舞え 俊水剣士

いざ高く 天に舞え 俊水剣士

神栖市の小さな少年剣道場です。

令和6年6月3日(月)






昨晩は大会から帰ってきて、諒の家で一杯。




諒も、嫁さんであるゆうこも、いつも気持ちよく迎えてくれるので、ついつい長居してしまう(笑)。












連日の大会準備と運営で、やや疲れを感じる朝ですが、いい中年がそれを理由に会社を休むわけにはいかない(笑)。












でも、だんだん元気になって、昼休みは外に出てウォーキングがしたくなる!












舘長の昼休みは、12:30からの1時間。









どんな1時間を過ごすのかといえば…













まずウォーキンからはじまります笑。











海岸方面に歩き、前方に見える赤い建造物(ふれあい橋)の交差点を左折します。


そこまで約300m。






左折すると右側には大きなタンク、その先には公園が見えてくる。ここは直線100m!



この公園は「土合いきいきランド」といって、結構ゴツいすべり台なんかもあるんです。





さらに左折すると、今度は利根川方面に直進で約300mです!




ここ神栖市は、北西から南東にかけて細長い地形、太平洋と利根川に挟まれていることから、方角を表すのに「海岸方面」とか「利根川方面」という言い方をすることが多い。




おーっと、右手に見えてきたのは我らの食を支える「タイヨー」登場!




この一周約900mを4周歩き、4周目でタイヨーによりお弁当を買って会社に戻ります










今日は鮭弁。




この手の弁当は鮭もコロッケも、あまり美味しくないことが多いが、ここは鮭とコロッケが想像をはるかに超える美味しさなのです。












そして321円(税込)という脅威のコスパを誇ります!