剣道でつながる縁 | いざ高く 天に舞え 俊水剣士

いざ高く 天に舞え 俊水剣士

神栖市の小さな少年剣道場です。

令和6年5月27日(月)

 

 

 

 

 

今日の稽古は宮川先生、橋本先生、りょうた(当道場のOB)が稽古に来てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなると中学生たちにも稽古をつけてほしいし、我々大人俊水剣士も稽古をつけてほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前半20分は先生方が元に立ち、中学生をうける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半20分は大人同士が相手を組んで周り稽古という計画を立てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学生にとってはホント贅沢な稽古です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の大人との周り稽古に力をとっておきたいところですが、最近力をつけてきた中学生にペースを乱されます(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周り稽古は、宮川先生・諒・信玄・橋本先生・ゆたか・りょうた・はやと、十分すぎる稽古を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終了後、宮川先生の「いい稽古だったぁ」の一言は嬉しかったです。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして稽古終了後、橋本先生が嬉しそうに喋る「本当にあったこわい話」で盛り上がります(笑)。