友人の言うことは聞いてみるべし | It's my life

It's my life

日々の記録

先月、一年半くらいぶりに再会した友人とGUとかブラブラ眺めていたんですよ。

 

私は、低身長なのに肥満体という何を着ても様になりようのない体つきな訳ですが、薄着になる季節は本当に困るのです。

 

二の腕もお腹も隠したい!

でもそうするとなんか暑苦しい物体が出来上がってしまう!

もういいや家に引きこもって居よう!→そしてさらに肥満へ……

 

このループをなんとかしたい!

せめて帰りに駅ビルをブラ歩きしていても見苦しくないように!

 

などと言いながら店内を巡っていたところ「これいいよ!これなら細見えするよ!」そう言って友人が勧めてくれたのがリブナローワンピース(ノースリーブグレー)でした。

 

リブナローワンピース

 

いや、人の話聞いてる?二の腕出したくないんだってば!

 

「上からカーディガンなりシャツなり羽織ればいいやん。Tシャツでもいいしさ」という言葉に従いとりあえずその場で試着。

 

丈長っ!足短いってマジ辛い……。

でも、確かにシュッとして見える。

サイズ次第だけど、ボディラインをほぼ拾わない。

 

何故だ?何マジックと言うのだこれは?

 

難点は肩回りのデザイン性ゆえにブラ紐が見えてしまうこと。

おばちゃんになるとブラトップは危険な代物なので、ストラップレスブラ+透明ブラストラップは必須という感じだ。

 

それらを装備した上にキャミソールやガードルも着用したとしても、今までの服装に比べると軽くて風が通る。

羽織るものをちょっとお高めのお店で選べばかなりお洒落っぽく仕上がるのではなかろうか。

 

こういう服は一人でウインドウショッピングしていたら、絶対に選ばない商品だ。たぶん、普段遊んでいる友人と出かけても出てこない選択肢だ。

 

遠くに住んでいて、年に一度くらいで会うからこそ、普段の服装とか太ってるとか痩せてるとか、そういうことに引っ張られずに流行りに乗ったものを勧めてもらえるんだろうな。

 

丈はあまりに長いと野暮ったいということで、オンライン限定の丈短めをオーダーして無事にゲットしました(しかも値引き価格だった)

 

毎年憂鬱だった梅雨~残暑までの間を、少しは楽しく過ごせそうでちょっと嬉しくなっているのでした。