その59 支那そばや 日歩未(16) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は仕事でいろいろとてんやわんや、午後は15時前には磐田の北部に行かなければ!と思うも、すでに時間は13時15分過ぎ。
あ~、今日はラーメン無理か?・・・いや?磐田に近いところで、浜北の日歩未さんがあったじゃん!と思い、すぐに向かって着いたのが14時過ぎ。

14時半までやってる日歩未さん。ありがたや~ヽ(´ー`)ノ

 

 

結局、14時半よりも早く暖簾はしまわれ、私がラス客になった模様。

前回もそんな感じだったような(^_^;)

まっ、とにかくありがたいお店なんです♪

 

 

前回訪問時は売り切れ表示だった味噌がお目当てでした(^-^)/

 

『味玉らーめん 味噌』 990円

 

 

基本、醤油のローテだった日歩未さんで6年半ちょっと前に初めていただいた味噌が美味しくて、再食の機会をうかがっておりました♪

ニンニクOKか聞かれますが、今日はOKにしました!

前回はニンニク控えめにしてもらいましたが、思ったほど影響はなさそうだったのでね♪

 

 

やっぱりこの味噌、美味しいな~。麹の旨みがよく出ていますね。

ベースの旨味とうまく合わさり、しっかりした味ながらしつこくなく食べやすいです。

ネギにのせてある豆板醤も合わせていただくと、程よい辛味を味わうことができます♪

麺はいわずもがなの美味しさだし、ニンニクも強すぎず、安定感抜群の味わいです(*´∀`*)

唯一、チャーシューは柔らかすぎて埋没しちゃった感はありましたが、どれもこれも丁寧な作りでさすがの一杯という感じ♪今回も旨かったっす(*^ー^)ノ

 

 

次回は塩の番かな?とは思うものの、いろいろと食べてみたい日歩未さん。

未食のタンタンめんも気になるし、未だにやっている静岡らーめんも再食のチャンスがあれば!

焼きぎょうざゆかりなるものがあるのにも気づいちゃった(*゚∀゚)

 

 

しっかり予習してから行かないと(^o^)/