その46 らぁ麺 めん奏心(70) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は閉店ギリギリになっちゃったけど、金谷のおっさ・・・・・・めん奏心さんへ(^-^)/

ちょいと食べておきたいものがあったので行ってきやした♪

 

 

閉店ギリギリなのに相変わらずの人気ぶり。

たま~にマーヒータイムがありますが、私が行った時は盛況でした(^_^;)

 

 

すごく画力があるね♪鶏かわいい(゚▽゚*)

 

『鶏そばプレミアム』 1,200円

 

 

鶏そばプレミアムは丸鶏の汐味です♪

実は普段から裏メニューで提供されていますが(鶏そばClassicの食券を買って汐で!と注文すればいいのかな?)、今回のものはそれとはタレが異なります。

先日(2/26~3/2)、京小麦の収穫祭というイベントで提供されていたのが、この特別な汐ダレを使った鶏そばプレミアムでした。

その時のオリジナルタレがまだ残っているということで、麺は通常の細麺に変わりましたが、まだこの汐味を味わうことができるなら、一度食べてみたかったんですよね~♪

 

それこそブログを始める前なので10年以上前に丸鶏中華そばの汐味をいただいたことがあって、その時はやはり醤油がいいな~と思ったんですよね。

それ以来の丸鶏汐味なので、期待半分不安半分でした(^_^;)

 

 

スープはやはり淡いですね~。

淡いんだけど、じわりと旨味を感じますね♪

何度もレンゲで飲みたくなっちゃうようなスープは丸鶏の旨味が凝縮されていて、やはり白湯よりの清湯、いわゆる白清湯といえる味わいですね(^Д^)

そして京小麦じゃなくても旨すぎる通常の細麺をツルツル~と絡めていただけば、全然不足ない味わいですね(o´∀`o)

食べ進めるにつれて、丸鶏の甘みがどんどん増してくるのがいいんだな。

トッピングもそれぞれ丁寧で、ちょっとずつスープに入れていただけば満足感が高まります!

特に厚みのある鶏チャーシューは絶品♪

 

 

説明書きの通り、じわる系の鶏感ビンビン物語でしたヽ(´ー`)ノ

いや~、超旨かったっすね(*^ー^)ノ

ただ、バランス的にはやはりいつもの醤油に軍配は上がるかな?

醤油のコクや旨味が重なることにより、丸鶏の旨味がより活きてくるんだな~。

いつもの丸鶏醤油の計算されつくされた味わい、完成度の高さを再確認!

だけど汐味だと丸鶏の甘みがよくわかるから、たまにはこういう出汁感を味わうのもいいものです。またいつか通常のタレバージョンの鶏そばプレミアムもいただいてみたいですね(^o^)/

 

 

次回は何にするかな?久々にニボってみるのもいいかな♪

煮干つけ麺の汐あたり、いってみよっかな(^o^)/

 

 

トマト白い恋みそもやってるけど、来年以降かな(^^ゞ

 

 

その帰り、気になっていたSOCO SOCO CAFEさんに寄ってみました♪

カレークレープのお店です。

 

 

無性に食べたくなって、クレープ(サクサクバナナカスタード)を買ってしまいました(^^ゞ

クレープ食べるの、何年ぶりだかわかりません・・・。

 

 

甘すぎて大変でした(笑)
私には鶏出汁の甘みの方が合っているようです。

 

 

次回はホット系(サラダ系)のクレープにしてみよっかな♪

ソコポテも食べてみたい(^-^)/