その45 bowls kitchen ohana(3) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日はかなり遅い昼になっちゃった・・・。

時間はもうすぐ14時。確か、掛川のohanaさん、遅くまでやってたよな?と思い、急遽調べたら15時までやってるみたい♪ということで急行!やってましたヽ(*゚▽゚)ノ

 

 

相変わらずオッサン一人ではちょいと入りにくい感じではありますが、えいっ!と入っちゃえば全然問題なし♪ゆったりといただくことができますよ(^_^)

 

 

丼もの専門店のohanaさんが2年程前に夜営業限定でラーメン始め、その後はランチタイムでもラーメンを食べられるようになったんですが、少し前に完全にラーメン屋になられたようで、丼ものはローストビーフ丼やチャーシュー丼など、ラーメンに付けられるミニ丼のみとなってしまいまして、以前あったほとんどの丼ものは食べられなくなってしまいました。

ラーメン専門店となり、ラーメンのメニューは格段に増えましたが、以前の丼ものも旨かったので、ちょっと残念な気もします(^_^;)

 

 

店名も変わらずだし、表記もまだ変わってなかったりするので、ラーメン専門店になったのを知らずに入店される方もいるんじゃないかな?

 

さてさて、メニュー表をみるとメニューが多すぎて迷います(゚_゚i)
ラーメン屋としてのやる気を感じますよ♪

 

『+R cream』『mini 焼きチャーシュー丼』 1,350円(セット価格)
 
 
ラーメンは前回食べ損ねた+R creamにしてみました。鶏白湯の塩です!
単品だと1,000円ですが、今回もセットにしてみました♪
以前なかった醤油の+R mohca creamなど、鶏白湯のバリエーションも増えていましたが、とりあえずは基本ともいうべきこちらですね!
 
 
スープが真っ白ですね~♪泡立ちが際だってます!
スープは比較的サラリとしたタイプですが、甘みがあって私好みだわ♪
濃厚すぎず非常に食べやすいですね~。
麺はほかのメニューと同じナカダ食品さんの細麺ですが、このスープには若干弱いかな?
もうちょい太めか平打ちな感じの麺で食べてみたいかも?
鶏、豚、2種のレアチャーシューも良くできているし、穂先メンマも長くて食べ応えあり。
紫タマネギやクレソンもよく合っていますね~♪
 
全体的にはおとなしめの味なので、ちょいと変化をつけようと途中で卓上の粗挽黒胡椒を振ってみると、これが合う!甘みとの対比で良いアクセントになります(*^ー゚)
最後まで甘みが残り、ずっと旨い一杯でした♪
 
 
こちらがセットのmini 焼きチャーシュー丼です。
焼きというか炙りというか、そんなチャーシューが数枚。やや薄手かな?
美味しいけど350円追加していただくには若干物足りない気も・・・。
 
 
だけどこのセットには食後のデザートが付いてるんです♪
セルフでゼリーを取ってくるんですが、今回は最初から取り分けられていました。
2種類あったのでどちらもいただいてきましたm(__)m
左は紅茶ゼリー、右はオレンジゼリーです。
どちらも旨かった~。オレンジはしっかり味、紅茶はサッパリ味でした♪
ただ、前回まであったスプーンがなくなっちゃっていたのが・・・。
レンゲと迷い、結局箸で流し込むようにいただきました(;´∀`)
 
 
いや~、しかしメニュー多すぎて迷いそうです。
次回は+R nibo-brown(煮干し醤油)か+R green(ジェノベーゼ)か+R SABA-Black(鯖)あたりが候補かな(^o^)/
 
 
実は14時過ぎたらラストオーダーを聞かれました。
よく見ると、14時ラストオーダーで15時閉店となってます(^_^;)
丼もの屋でランチでゆっくりする場合は1時間後の閉店でもわかるが、今はラーメン屋ですからね。せめて30分前にラストオーダーがいいかと思いますが(^^ゞ
 
 
メニューも業態も少しずつ変わっていくんでしょうね。
4月からは朝ラーも始めるそうですね♪
これからのohanaさんに期待です(^-^)/