その16 ラーメンハウス アヒル軒 | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は浜北までちょっくら行ってきましたよ~。

20日にオープンしたばかりの浜北大橋近くの新店、アヒル軒さんへ(^o^)/

あのカモメ亭さんの姉妹店とのこと。またまた新店とは、凄い勢いです!

 

 

こちらはほかの系列店とは一線を画している印象。

丸鶏中華そばを基本として、炒飯、餃子、唐揚げ、カツ丼などのセットメニューが充実!

しかもメチャクチャ安いのね!

 

 

もちろん系列店なだけに味も間違いないだろうと早速訪問してみましたよ♪

 

 

店内はかわいいアヒルの置物がいっぱい(^o^)

 

『カツ丼セット』 950円+ミニ中華そばを並に変更 200円

 

 

カツ丼セットはミニ中華そば・カツ丼・漬物のセットですが、中華そばがミニなのはラーメン日記の名がすたる!と思い、+200円でミニ中華そばを並に変更していただきました(^▽^;)

中華そばは単品で650円の丸鶏中華そば(醤油)のことですが、塩にも変更可能なようです。

とりあえず先に中華そばが着丼しまして、カツ丼は時間がかかるのかな?と思い、先に少しだけ中華そばに手を付けたところでカツ丼も来ました(^_^;)

セットの写真は一口だけ手を付けちゃった後のものです。単品で撮った中華そばがこちら。

 

 

いわゆる普通の中華そばという感じですが、姫竹がアクセントになってますね♪

カツ丼は放っておいて、まずは中華そばからいただきます。

 

 

中華そばはアッサリ系丸鶏スープ。それほど際だった特徴があるわけではありませんが、甘みもあってサラリと食べられる中華そばです。

麺は棣鄂さんのとか。それなら間違いないですね~。

トッピングも比較的主張しています。海苔は大きめ、チャーシューはトロけ、ねぎはザクザクで多め、姫竹の食感も良く、なかなか食べ応えがあります♪

決して物足りなくはないですし、これで650円なら良い感じですね~。

セットだと更にお得感が出てきますね(^-^)/

 

 

とりあえず麺とトッピングをいただき、スープを飲み干す前にカツ丼を!

だって、カツ丼が想像以上にデカいんだもん( ゚Д゚)

中華そばもソコソコのボリュームかな~と思っていたところに、このカツ丼の量!

食べきれるか不安でしたが、何とかなっちゃうもんですね(^◇^;)

 

カツは衣はサクリ。甘みのある卵でとじられて、なかなかの美味。

ご飯の量も多めで、とにかく食いまくる!

ちょっとお腹がきつくなってきたかな~というところで、何とか食べきったヽ(´ー`)ノ

 

残っている中華そばのスープはどうしよっかな?と思ったが、レンゲで一口、二口と飲み始めると止まらなくなり、結局飲み干しちゃいました(゚▽゚*)

食後の後味は多少良くない感じはしましたが、総じて美味しかったですよ~。

 

 

それにしてもメニューの多さが凄いです!それで安い!さすがはカモメ亭系列!

3月からはもつ煮込み、焼きそば、オムライスなども加わるとか。凄すぎだわ(゚◇゚)

オリオンビールがあるのもカモメさんらしさを感じます♪

 

 

定休日も月に1日だけですし、営業時間も長め。そしてテイクアウトまでやってます!

中華そばの味といい、このメニュー構成といい、ラヲタ向けとは言えないお店ではありますが、非常に使い勝手が良いお店がオープンしたな~と嬉しく思います(*^O^*)

 

ラヲタ向けという視点だけで考えると、カモメ亭系列ではあたご商店>はまな>おおさわ≒カモメ亭>>>アヒル軒という順だと思いますが(個人的見解)、いろいろな客層に向けて提供されているカモメ亭さんのセンスの良さが出たお店だと感じます♪

 

 

この度は開店おめでとうございます\(^O^)/

次回はデラックスセットBが良さそうですが、その時の気分で変わりそうです♪