その121 牛賀 磐田店 | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日こそ!ということで牛賀 磐田店さんに行ってきました(^o^)/

浜松市南区の牛賀さんの初めてのFC店となる磐田店は10月7日にオープンしたばかり♪

2週間前に行きそびれたので、早めにリベンジできてよかった(o´∀`o)

 

 

いや~、FC店とはいえ牛賀さんが磐田で食べられるとは嬉しいことしきり。

だって本店遠いんだもん(;´д`)

 

 

駐車場は隣の浜松いわた信金と共用とのことで、心配はありません♪

店内は比較的広めでやや和風な感じね。食券を買うと座る場所を指定されます。

ちょっと待ってると来ましたよ~。

 

『牛骨ラーメン みそ』 1050円

 

 

基本の牛骨ラーメンです♪味はもちろんみそです!

前回の本店訪問時、塩、しょうゆのほかにみそ味を選べるようになってたから気になってたんですよね~。

 

 

いつもの牛骨出汁の味わいがメインで、ほんのり味噌が補う感じなのね♪

何の違和感もなく、スイスイ入っていき、バランスの良さを感じます(´∀`)

牛のクセは全然ないので、言われなければ牛骨ラーメンだとわからないような一杯ですが、牛賀さん独特のまろやかな旨味をたっぷり感じます。

 

 

濃度は以前より上がったような気がします。

こっさりと言いつつ、トロみが凄く、こってり寄りになったかも?

それでも食べやすさもあるのが牛賀さんらしいところ♪

食後に若干の重さを感じるぐらいかな。

 

 

いつものもっちりした麺も美味しいし、レアチャーシューや穂先メンマもイケてます♪

ホントはもうちょいトッピングが多い特製牛骨ラーメンにいきたかったが、なかなか強気な値段設定になっているので、今回は諦めました(゚_゚i)

 

その代わりに・・・。

 

『サバニボ和え玉』 300円

 

 

サバニボ和え玉を頼んじゃった!以前から替玉はあったが、和え玉は初めて♪

しかもサバニボだなんて、何だか惹かれちゃうね~。

まずは混ぜ混ぜしてそのままいただくと・・・、こりゃいいね~。

牛骨ラーメンとは一線を画す美味しさ。

しつこくなく、それでいてしっかりとした味。

 

 

これに卓上の自家製昆布酢がメチャクチャ合うんだな(o^-^)

ほかの自家製ラー油胡椒七味フライドガーリックも、それぞれいい感じでした♪

しばらくはそのまま味変でいただき、最後は牛骨ラーメンにドボン!

濃厚スープに絡みつくサバニボ&調味料!

複雑な味が更に複雑になり、最後まで楽しんでいただきましたヾ(o´∀`o)ノ

 

 

いや~、牛賀さん、やっぱり旨かったな(*^ー^)ノ

お値段は高めですが、たまに食べたい味なんです。

次回は以前家族が食べていて美味しいと思った牛骨胡麻味噌担々麺にするか、あるいは初めて見た牛骨赤辛ラーメンにするか、どちらかにしよっと!

まだやってないようだが、つけ麺もいずれ始めるのかな?

 

 

また本店にも行きたいが、とりあえずは次も磐田店かな(^o^)/

このたびは開店おめでとうございます\(^O^)/