その28 麺屋 破天荒(13) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は約1年ぶりに愛野の破天荒さんへ!

今年に入ってから登場した新メニューが好評だということで、食べてみたかったんですよね~♪

 

 

そういえば、カラシビの「鬼殺し」「赤鬼」に名称変更したとの情報もありましたが、券売機を見ると再び鬼殺しに戻ったようです。私にはなかなか食べる機会はないかもしれませんが(^_^;)

 

『アイノラーメン』 850円+大盛 120円

 

 

煮干し生姜を前面に出した一杯だそうで、もちろんアイノツケメンもありますよ♪

とりあえずラーメン大盛からいっちゃう!

 

 

スープを一口いただいただけで、これ、旨っ!ってなりました(*´∀`*)

いきなりガツンッ!と煮干しが来て、結構ニボってるね~♪って第一印象。

だけど全然苦みエグみを感じません!

すぐに濃厚ながらマイルドな豚骨が追っかけてきて、こりゃ~旨いニボトンですわヽ(´ー`)ノ

 

麺は前回のようなもっちり感は少なめながら、シコシコした感じが好きですね♪

スープにも負けない存在感があり、大盛なので食べ応え抜群!

 

生姜や白髪ネギを時々麺と絡めていただきますと、サッパリ感を増すアクセントに!

2種のチャーシューはこの中にあっては存在感弱め。

極太のメンマはちょっと食べにくいが、こちらからも生姜っぽい風味を感じるような。気のせいかな?

 

 

それにしても旨いな~。大盛で腹には溜まるが、全然飽きずに完食!

非常に完成度の高い一杯で大満足!超旨かった~(*^ー^)ノ

今までいただいた破天荒さんのメニューの中でもトップクラスの出来かもしれません♪

 

『ミニチャーシュー丼』 200円

 

 

そういえば破天荒さんでチャーシュー丼って食べたことなかったかな?と思って、ミニチャーシュー丼を頼んでみました。

味付け控えめサッパリとして食べやすいチャーシュー丼です。これも旨かった!

最後はニボトンスープを少量かけていただくと、なかなかの味変ぶり!(・∀・)イイ!!

 

 

ミニとはいえ、なかなかの量でしたよ。これで200円はお得かも!

麺の大盛とこれで腹パンになっちゃった!

後で気づきましたが、ランチ限定Sサイズのチャーシュー丼orねぎ丼ってボタンがありましたね。

こちらにしておけば良かったか~。今度は覚えておこう♪

 

 

いや~、それにしてもこんなに旨いとはね♪

次回はアイノツケメンで決まりかな(^o^)/

いいかげんに未食のまぜそばも食べてみたいんだけどね(^◇^;)