その6 麺屋 花城(2) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は焼津の花城さんへ。

ラーメンAWARDで鶏白湯部門第2位に入るほどの実力店ですが、意外と混んでないのが嬉しいところ。
 
 
今日は前回から気になっていたまぐろ濃厚鶏白湯にするぞ~♪と入店したら・・・、あれっ?メニューが変わってるじゃん・・・。まぐろラーメンも濃厚鶏白湯『極』もどちらもないみたい(゚´Д`゚)
じゃあ、塩担々麺を!と思ったら、塩じゃなくて、普通の担々麺の表記(゜o゜;)
うわっ!どうしよっ?と迷ってると・・・、今日は券売機が壊れているので口頭での注文になりますという案内が・・・。あらら、大変ですね(^_^;)
ということで、徹底的にメニューとにらめっこさせていただいて、出した答えはこちら♪
 
『塩つけ麺』 850円+味玉(麺パス使用) ※大盛無料
 
 
創業以来大人気と書かれていたので、なぜか塩つけ麺にしてもうた(^◇^;)
今日は通常の鶏白湯の口ではなかったので、ほかから選ぶことになりましたが、限定メニュー等すべて見て、これに決めました。
あとから写真を確認した感じ、担々麺は塩味っぽかったので、担々麺にしとけばよかったかな~(。・_・)
 
まっ、頼んじゃったからには楽しんでいただかないとね(^Д^)
例の本の麺パスを使用して味玉を付けていただきましたm(__)m
更に、大盛無料ということで、もちろんお願いすることに♪
 
 
あっさり系かな?という予想でいただいてみると、うん、そんな感じ♪
魚介が先行しますが、どうやらこれも鶏白湯みたいね。
といってもコッテリしておらず、細麺+あっさりでどんどん食べられるタイプ。
以前のメニューでいえばあっさりつけ麺ってやつなのかな?
 
少し角のある塩味が前面に出ている感じですが、しょっぱすぎることはなく、つけ麺としては標準的な塩味でしょうかね。まあ、よくありがちな味かもしれませんが、さすがに旨いっすね(・∀・)/
大盛の麺は食べ応えがあり、だけど食べやすいのでどんどんなくなっちゃいます。
 
麺がなくなったらスープ割りを。割りスープを持ってきてくれました。
自分で投入するタイプなのでどうしよう?と思いましたが、一口そのまま飲んでみて、結局全量投入!
魚介の味わいが増し、柚子の風味も♪これも旨いね!
最後は後述のライスを投入!あっさりとジャブジャブいただいて完食!
美味しかった~(*^ー^)ノ
 
『唐揚げセット』 200円 ※金曜価格?
 
 
本来400円の唐揚げ2個+ライスのセットがランチタイムでは300円になります。
ハッピーフライデーだそうで、更に100円引きとなっており、迷わず注文!
前回もいただいて美味しいことはわかってます♪
大きめな油淋鶏が2つ。マヨネーズやライスとの相性もバッチリ!
ライスは半分ぐらいとっておいて、最後にスープドボンさせていただきました♪
 
 
いや~、腹パンです!
今日はこれじゃない感はありましたが、た~っぷり食べて1050円。
コスパが高く、満腹満足のお昼ごはんとなりました♪
 
 
次回は担々麺にしてみようかな?それとも鶏白湯の赤かな?
どちらも赤白黒から選ぶ方式になったようです♪
最近体制が変わったようで、それに合わせてメニュー構成も変えたのかもしれませんが、まぐろとか濃厚鶏白湯もまたやってくれないかな~?(;´▽`A``