その135 麺や 六八(2) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日はもうすぐ終わっちゃうかつお系ラーメンスタンプラリーでも!

あと何軒か食べたいお店があるんですが、たぶんこれで最後(^_^;)

最も食べたい一杯は?と考えると、藤井フミヤになりたい店主さんがいる焼津の六八さんが浮かんできましたよ♪

 

向かいのお店が閉店されちゃったようで、今は臨時駐車場として使えるのがありがたい(^_^)

前回も感じましたが、アットホームで温かい雰囲気のお店は居心地が良いです♪

 

『手火山かつおと鶏団子のしょうゆらーめん』 950円

 

 

またまた手火山で~す(^O^)/

いいんです、好きなんだから♪

とっても綺麗で美味しそうな顔をしていますが、その中で鶏団子3つが目立った存在ね。

 

鰹はしっかりと感じるものの、ガツンと来る感じではありません。

ほかにも特別に何かが主張しているわけでもありません。

それでも旨みの相乗効果が素晴らしく、醤油感は控えめながらしっかりとした味に感じます(・∀・)

啜りやすい細麺がスープを受け止めるからか、時々グワッ!と来るんですが、全体的には優しい感じ。

ソコソコの油の層はありましたがきつさは感じず、あくまでも奇をてらわない六八さんらしい一杯です♪

 

トッピングの白ネギをいただいていくと、上の一味唐辛子が溶け出します。

ちょいと和風に振れますが、鰹出汁に唐辛子、とっても合っていますよ♪

鶏団子はぎっしりと詰まったタイプで食べ応え抜群!

味玉はちょい緩かったかな?(^_^;)

ナルトは懐かしさを感じるトッピングですが、味わい的には今風の昔ながらのらーめん!

 

スルリスルリと食べやすく、あっという間に完食しちゃいました!

スープを飲み干す時、何となく煮干しっぽさも感じたような・・・。

魚介スープがベースなのかしら?

またレギュラーメニューも食べたくなります(^-^)/

 

『半チャーハン』 400円

 

 

初訪問時にメチャクチャ旨かった半チャーハンもお願いしちゃいました(・∀・)/

これがまた絶妙な味!適度にしっとり、ほんのりパラッと!

味付けもちょうどよく、バクバク食べられちゃう(^O^)/

普通のチャーハンでもいけちゃいそうでした!

 

 

ちょいとお高いランチになっちゃったけど、満足度高し!旨かった!

近くにあったら絶対に通っちゃうお店。

キラッキラなシールもいただいちゃいまして、本当にありがとうございました_(._.)_

 

 

かつお系ラーメンスタンプラリーはおそらくこれにておしまい。

鰹出汁の美味しさを再認識する企画でしたが、結局8軒しか行けず(^_^;)

行けなかった or かつお系を食べられなかったお店の中で、Aさん、Cさん、Iさん、Lさん、Nさん、Tさんあたりにはレギュラーメニューをいただきに、近々伺いたいな~。

ほかの店も行きたいお店ばかりですよ(・∀・)/

 

 

さて、帰りに・・・、初訪問しちゃいました!たい焼きのあおばさん!

通ってもなかなか空いてなかったんですが、今日は空いてました!

 

 

オーソドックスなたい焼きあんクリームチーズたい焼きを買いました。

若干小ぶりな感じですが、餡がぎっしり詰まってて美味しかった♪

あんクリームチーズよりは普通のやつの方が好きかも?

ソフトクリームも販売していますよ。

たい焼きソフトなるものが気になったので、次回のお楽しみかな(・∀・)/