その127 らーめん樽(4) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日も焼津へGOGOGOGOOOOOOOOOOOOH!

またしても鰹目当てで、今日はさんへ行ってきましたよ(^_^)

最近、券売機が導入されました。比較的わかりやすい感じね♪

 

さて、いただいたのはかつお系ラーメンスタンプラリー対象メニューのこちら。

とっても評判が良いようなので、食べてみたかったんです~♪

店主さんも「自信の一杯」とおっしゃてました(*^ー゚)

 

『鰹と豚の塩中華』 950円

 

 

こちらも手火山式の鰹節を使用しているそうです♪

手火山ばっかりで飽きないのかい?と言われそうですが、お店ごとにベースの味が違いますからね~。

それに鰹、好きなんだもん(・∀・)/

 

一口目から鰹がバッチリくるな~♪

鰹が前面には出てるけど、豚もしっかりしてる感じがいいね~。

細かめの背脂も相まって、旨みと甘みが押し寄せる、コクのある濃い目の味わい!

塩だというのを忘れちゃうぐらいの濃厚さだな~(o゚∀゚o)

更には細かく削られた鰹節を絡めていただけば、鰹全開や~ん(・∀・)/

 

濃厚すぎてきつくなってきそうな気はしたのに、そうはこなかったのは麺の旨さもあってこそかな?

麺はこのメニュー専用に作られたそうで、国産小麦100%全粒粉三種入りというこだわりよう。

とにかく樽さんは麺が旨い!シコシコパツパツしているのに、しなやかさも感じるような(・∀・)

 

濃い目のスープにしっかりとした麺がタッグを組めば、そりゃ美味しいわけだね。

あっという間に完食しちゃった!こりゃ超旨かった~(*^ー^)ノ

ごちそうさまでした!

グッジョブ!(よくやった!)

※某ブログのパクリです。勝手にすみません(^^ゞ

 

券売機の左上は自慢のあぶちゃん(元・あぶらーめん)ですね~。

みそのあぶちゃんも気になるな~(^O^)/