その60 麺屋 真 | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日はずっと気になっていた浜松市中区のさんへ初訪問!

今年の1月1日にオープンしたみそラーメンが自慢のお店です♪

ワンオペでカウンター7席だけのお店ですが、結構広々してますね~。

 

みそがメインでしお冷やしゴマつけめんもありましたが、やっぱり最初はこれですね!

 

『味玉辛みそ』 950円+麺大盛120円

 

 

辛みそです!辛味は別皿で出てくるので、当然こちらを選択ね!

なかなか濃厚そうな見た目のスープを一口いただきますと、まずは味噌の濃厚な旨味が広がります♪

濃厚だけどもしつこくない味噌は、濃厚な八丁みそと甘みのある米こうじみそをブレンドしたもの。

味噌味噌しすぎているわけではなく、ベースの動物系スープ(豚骨のようです)もしっかりしているので、全体的にコクがあって厚みのある味わいで旨いんですわヽ(´ー`)ノ

 

麺はプリッとした中太麺。スープに負けない強さがありますね~。

替玉で細麺にすることもできるみたいですが、中太麺の大盛で正解だったかな?

 

トッピングも多彩!

チャーシューは肩ロースを使ったしっかりしたお肉。強すぎず弱すぎずの味わいが好き♪

味玉もトロッ!として旨いっすよ♪

スライスたまねぎやモヤシも相性良いし、その下からは細かくカットされたチャーシューも♪

生姜でサッパリ感も増すし、いろいろと楽しめちゃう(・∀・)/

 

途中から別皿の辛味を少しずつ投入!

干しエビ、フライドエシャロット、ラー油、一味をまぜた辛味は、結構辛さがくるものの、ただ辛いだけではなく旨味もプラス!

辛いのは苦手ではありますが、この旨辛いやつはいい味変になりました(*^▽^*)

 

最後は卓上のカレー粉を少量投入!

味噌とカレーが合うことは知ってましたが、やっぱり旨~い!(*゜∀゜)

次回はライス 小(50円)も頼もうかな♪

 

辛味、生姜、カレー粉と何度でも味変できちゃう楽しいみそラーメン。

スープも麺も好みで大満足!旨しです(*^ー^)ノ

 

 
みそ推しのようですが、この店主さんの作る味ならほかのものも食べてみたい気がします♪
ちょっと遠いけど、また近いうちに行きたいっす(^O^)/