その34 麺屋 花枇(8) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は藤枝の花枇さんへ♪

到着時間が良かったか、駐車場は何とか空いていて、店内もちょうどいい混み具合。清潔で明るい店内は居心地よいですよ。

比較的スムーズに着丼です(^∇^)

 

『丸鶏追い鰹 味噌』 870円+味玉100円

 

 

評判の良い丸鶏追い鰹です!醤油、塩、味噌、どれでも選べますが、花枇さんで味噌って食べたことがなかったので、珍しく味噌を選択!

あれっ?丼に花枇さんのロゴが入ってる!カッコイイ(・∀・)/

 

さて、思ったよりも濃厚さを感じる色合いのこちら。

鰹が結構ガツン!ときますね~。その分、丸鶏は弱めに感じるバランスではありますが、ハッキリ言って、これ超旨いじゃん!ヾ(o´∀`o)ノ

鰹の酸味等は感じず、濃厚な旨味がたまらんのです。

美味しい細麺にメチャクチャ絡みついてくるぞ!

味噌はそれほど強くなく、あくまでも丸鶏と鰹の下支えをするぐらいのバランスがいい感じ♪

そしてほんのりと胡椒の風味もいいじゃないの(・∀・)

 

チャーシューは久々の巻きバラ炙りだ♪

レアチャーも美味しいけど、このバラチャーがまたメチャクチャ旨い!

前回初めていただいてこりゃ旨い!となった味玉を今回もトッピング!

やっぱり旨いな~!

だけど、券売機で気になった海老ワンタン(3個)も食べてみたいな♪

 

いや~、最後までしっかりかつ食べやすい一杯で、これは参りました!

前回いただいた鰹かつおつけめんとはまったく違う味でしたね。

前回は丸鶏と鰹の均衡が難しい感じだったのに対し、こちらは鰹に振れているものの、なぜかバランスよく感じる(^_^;)

花枇さんで食べた中でもトップクラスに旨い一杯!

というか今年食べた全ラーメンの中でもトップクラスでしょヽ(*´∀`)ノ

これは塩とか醤油でも食べてみたいな~♪
 
 
煮干しベースの背脂中華そばがレギュラーになったとか!
こちらもいずれね(^O^)/
 
 
さて、その帰り、近くの神谷製餡所さんで、評判の良いたいやきを買っちゃいました♪
 
 
味が7種類ありますが、とりあえずメニューの上から3つ、粒あん、こしあん、お茶あんの3種類を買いました。
 
まずは1つ、こしあんをいただいてみましたが、もちもち、ふわふわした生地にあんこがたっぷり!さすがは製餡所さんって味(*^O^*)
 
 
ほかの味も食べてみたいっす♪