その33 太久味(9) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は嫁と娘が出かけちゃって、私と息子でお昼ごはん(^▽^)

何食べる?と聞けば、「ラーメンでいいよ」と答える孝行息子(^o^;)

しょうがないな~とホームグラウンドの太久味さんへ向かいました♪

 

近くの道路が工事中で入りにくい感じでしたが、相変わらず混み混みです。私たちが入った時にはギリギリ座れましたが、さすがに土曜のお昼、4人とか5人とか家族連れが多くて、この後から待ちが発生!

 

『半チャーハンセット 関西風醤油』 700円

 

 

お得なサービスセットから選択します♪

 

 

 

最もお得と思われるAセットは小ライスが付いてラーメン単品(600円)よりも100円安いという、意味のわからんセット(^◇^;)

個人的には普通のライスは必要ないので、Bセットの半チャーハンセットを選択です。こちらもラーメン+100円というお得なセット。

あらっ?半チャンセットって名前から変わっちゃったのね!半チャンっていう響きも良かったんですけど、わかりやすくしたんですかね(^_^;)

 

 

ラーメンは関西風醤油にしましたよ。

白醤油のような、醤油と塩の中間ぐらいの味です。

だけど、ちょっとスープ少なめかな?

子供の方の醤油ラーメンはいつもの量だったので、ちょい違和感(^_^;)

 

そのせいか、最初は少し塩っけが目立つ気がしましたが、食べ進めていけばいつもの関西だね♪アッサリだけど物足りなさはなく、胡椒も適度に効いて締まった味わいね。これぞ私のスタンダードな一杯(^-^)/

 

ただ、麺は茹ですぎかも。もう少し芯があるぐらいが合うと思います。

甘くて美味しいメンマ、そして大きくて柔らかいチャーシューは健在!

 

お得なセットとはいえ、量は同じですから、満腹、満足ね!

今日も美味しかったで~す。

 

更にチャーハンがありました!

半チャンとはいえ、こちらもなかなかの量!

パラリとして美味しいですよ~。

ガッツリ食べて700円!お得です(^O^)/

 

実は子供も醤油のBセットにしちゃったので、当然食べきれず・・・。

醤油ラーメンとチャーハンを更に少しずつ食べることに(^◇^;)

更に腹パンになりましたが、醤油の方の味見もできました♪

醤油はいつも以上にマイルドな感じで良かったな(^_^)

 

しっかし、これだけお得なセットが食べられるとなれば混雑は当然だね!平日の夕方とか、のんびりした時間に行く方がいいかな。

次回は味噌か、それとも夏場のいそおろしか・・・。
 
 
あれっ?いそおろしやめちゃったのかな?(´д`)
好きだったんだけどな~。またやってほしいな(・∀・)/