その93 麺's Natural(5) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は浜松市中区のNaturalさんへ♪

SNSを見てたら気になる限定麺が!あやひかりという小麦100%を使った幅広平打麺をすべての冷製メニューとつけSOBAで対応できるとのこと。今日までだって言うから、ついつい行っちゃいましたよo(^▽^)o

 

研究熱心な店主さん、レギュラーメニューでさえ複雑化している中で、更にポンポンと限定メニューも連発しており、それの冷製メニューだの、つけSOBAバージョンだの、ラー油入りだの、いろいろありまして・・・、SNSを見るだけでわけわかめ状態に( ゚∀゚; )

 

いざ、券売機の前に立つと・・・、やっぱりカオスすぎる(;・`ω・´)

お目当てのメニューが決まっていた私でさえ、苦笑いしながら、しっかりと確認して食券を買わないといけないぐらい(^_^;)

わかりやすく書いてはくれてはいるが・・・、メニューが多すぎるからね。冷製メニューが終われば少しは落ち着くのか?(・_・;)

 

さて、今日はあやひかりをいただくため、こちらの気になる冷製メニューにしてみましたよ。

 

『冷製秋刀魚煮干SOBA』 850円 ※あやひかりver.

 

 

こちらで煮干系をまともに食べるのは初めて♪

いつも通り綺麗な見た目ですね~。

 

一口目は秋刀魚のビター感が出ていたが、二口目からは旨味が支配。何となく鶏の風味もあり(鶏油からかな?)、シャープさの中に柔らかさも感じるスープ。

冷たすぎず、生醤油とのバランスも良く食べやすいね♪

 

トッピングもいつも通り超旨いですよ~。

シャキシャキの九条ネギに噛み応え抜群の2種のレアチャーシュー♪

 

上手にまとまっている一杯の中でひときわ目立っていたのはやっぱりあやひかりの麺!何なの、この強い麺!(ノ゚ο゚)ノ

ただコシが強いだけではなく、噛んだ時の反発力が凄いのね。押し返してくる力強さを感じつつ、抜群の喉越しも感じちゃうような凄い麺!

冷製だからこそ活きてくるのかもしれませんが、恐るべしあやひかり!

また食べてみたい麺ですね~。きっとやってくれるでしょう(・∀・)/

 

※あやひかり幅広平打麺ですが、大好評につき期間延長とのこと!
冷製用全粒粉細麺とレギュラー交代まで検討中とのことです♪

 

いや~、今日も大満足!メチャクチャ旨かったわ~(*^ー^)ノ

この秋刀魚煮干、辛いバージョン(ラー油)もあって、なかなか相性が良いみたい。機会があったら食べてみたいけど、次から次へといろんなのが出てくるから、その時に食べたいものをいただくようにするしかないかな~(^o^;)
 
 
表に出ているこれらのメニュー以外にもいろいろありますよ(^_^;)