その91 中華そば店 遠州(4) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は優しい味を求めて、浜松市中区の遠州さんへ♪

1年半ぶりになっちゃいました(  ゚ ▽ ゚ ;)

もう少し近くにあればもっと通うお店なんですけどね。

そんな遠州さん、オープンから3周年を迎えたようですね。

おめでとうございますヾ(@°▽°@)ノ

今日は久しぶりだし、基本の味をいただきましたよ。

 

『煮玉子中華そば』 800円

 

 

相変わらずザ・中華そばという見た目ですね~。

この無化調ラーメン、やはり進化しているようですよ♪

しっかりダシが効いていながらもアッサリと食べやすいのは変わらず、コクが増した感じがします。

油が若干増えたような気もしますが、これでも少なめでしょう♪

 

バラチャーシューは相変わらずしっかりとした味だし、煮玉子はすごく甘みがあって美味しい~♪

 

今時の流行りの味とは違いますが、ごく普通の中華そばとしては極上の一杯。まったく飽きが来ないのですぐに再食したくなります。

やっぱり普通の中華そばが好き!食べたい!という方にはぜひオススメしたいお店です(^O^)

 

『餃子6個』 400円

 

 

もちろん名物の餃子も頼んじゃいました♪

ニンニク不使用の優しい味ながら肉の旨みたっぷりのジューシーな餃子は健在です。クワイが入っており、時々シャキッとした食感を味わうことができます♪

これ、何も付けないで食べるのがやっぱり一番旨い!

半分はラー油だけちょっと垂らしてみましたが、これもいいな♪

 

それにしても、遠州さんの餃子はいつ食べても絶品ですね~。

県内のラーメン店の餃子でオススメは?と聞かれたら、私は遠州さんの餃子を挙げますよ(^O^)/

 

何だか知らないうちにしそ餃子なるものもあるようですね。

今度はそっちにしてみよっかな~。

 

いや~、今日も美味しかったなぁ~。

そして店主夫妻の接客が相変わらず素晴らしいね!

スマートな店主さんと綺麗な奥様、いつ来てもいい夫婦だなぁ~と感心しちゃいます(*^.^*)

 

4年目の遠州さん、もっと流行ってほしいな(^O^)/

冷凍餃子がお得なのね。10月末までにまた行きたいな♪

 

 

中華そばDiet、こんなのもあるようです。麺だけ違うのかな?

次回はこれにチャレンジか?( ̄▽+ ̄*)

 

[B+]