その90 あじ助 掛川本店(4) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は夕方、掛川駅近くで掛川クラフトビールフェスタってイベントが開催されるということで、ビール好きの私としてはぜひ行ってみたい!と家族を誘って行ってきました。子供も遊ぶスペースもあるということでしたが・・・、ゴタゴタしていてちょっと子連れでは厳しかったかも( ̄_ ̄ i)

地ビールや海外のビールを3杯いただいたところで離脱しまして、そのままラーメンをいただきに街中へ♪

街中で子連れでもいいかも?と思いついたのはあじ助さん!

たまに食べたくなる掛川のソウルフードってやつですね(^ε^)♪

 

券売機を見ると、あのメニューに売切表示がなかったので頼んでみましたよ~。

 

『えび味噌つけ麺 大盛』 1000円

 

 

初めてのえび味噌つけ麺です!

通常の中華そばやつけ麺の大盛はプラス100円なんですが・・・、こちらのえび味噌は普通盛で980円、大盛は1000円・・・。えっ?大盛がプラス20円!?こりゃ~迷わず大盛でしょ!ヾ(o´∀`o)ノ

 

スープはかなり赤みがかった感じですね。

桜海老がいっぱい浮いていました。

味は・・・、かなりしょっぱいな、こりゃ(°д°;)

味噌が強く出てる感じで、もう少し豚骨感がほしいかな?

麺をあまりつけすぎずに食べ進めます。

麺は・・・、あれっ?あったかい?あつ盛りなのかな?

やっぱり冷水でしめてくれた方が好みかもです。

 

トッピングは茹でられたキャベツがいいですね~♪

少しクドさは緩和される感じ。

それでもしょっぱさは緩和されずでした(・_・;)

 

途中で卓上のニンニクをドボンッ!と投入して楽しんでいると、あっという間に麺がなくなっちゃった!

 

 

最後はスープ割りをしていただきました!

ライトな豚骨スープで割られたスープで、とても飲みやすくなりました!

これぐらいか、もうちょっとだけ濃い目ぐらいのつけ汁がいいんじゃないかな~と思いました(⌒-⌒; )

 

家族が食べていた中華そばを少しいただきましたが、あじ助さんはやっぱりこの味だよね~(^O^)/

 

[D+]