その107 らぁ麺屋 まるみ(5) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は藤枝のシャレオツラーメン店のまるみさんへ♪
夏メニューがまだあるかなぁ?と覗いてみますと、ありましたよぉ~( ̄▽+ ̄*)

『和風塩冷やし』
 700円+大盛り100円 ※平打ちストレート麺

和風塩冷やし


醤油の冷やしは食べたことがあって旨かったので、塩も食べてみたかったんですよ(^O^)
いつも麺を選ぶのに難儀しますが、3種類の中から「平打ちストレート麺」を選択!志太系からの連想で合うかなぁと思いまして(^^ゞ

透き通った塩スープ。別皿でわさび梅肉が付いてきました。
まずは一口。おっ、なかなかの魚介感♪
鰹出汁がよく効いていますね~。
スープは丁度いい冷たさで、出汁感がありながらもサッパリしているので食べやすいなぁ(‐^▽^‐)

平打ちストレート麺との相性もバッチリ!コシがあって旨いです♪
ほかのストレート極細麺だとどうかな?手もち中細麺だとどうかな?と思い巡らせますが、おそらくこの麺が一番合ってるよねo(^▽^)o

トッピングも旨いですね~。
メンマがすごく甘くて美味しいの(´∀`)
このスープにはピッタリだね♪
二段仕込みチャーシューも相変わらずの旨さです!

たまにわさびや梅肉で味を変えつつ(入れすぎない程度にね)、楽しんで食べちゃいました♪
これは旨い冷やしだわヾ(@^▽^@)ノ

で、食後のデザートも頼んじゃいましたよ~♪

『コーヒーゼリー』 350円

コーヒーゼリー


いつも気になってたんだけど、やっと食べることができました♪
これは旨いな♪でもメチャクチャ甘いです(ノ´▽`)ノ
ゼリーだけで食べると結構ビターでしたが、クリームがメチャクチャ甘~い♪このクリーム、ふわっふわだわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ゼリー多め+ちょいクリームぐらいのバランスで食べるとメチャ旨!
サッパリとしていて冷やし+ゼリーっていいですね(*^-^)b

いや~、今日は旨かったなぁ~。大満足!
一人で来るのもいいが、デートで来たいお店です(;´▽`A``

[B+]