その188 めん奏心(26) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は毎度毎度の~、金谷のめん奏心さん♪
そういえば、さんままつりの景品「しょうもないプレゼント」をいただいておりました♪
各参加店1回限りのトッピングサービスでした!
これは嬉しいなぁ~。お店側にもお客側にもプラスに思うので、全然しょうもなくない!ヽ(゜▽、゜)ノ

『柚子汐そば』 850円+大盛110円

柚子汐そば


冬といえば柚子汐ですね~。
レギュラーの鰹出汁の汐がベースなので間違いない一品です♪
ご希望ならば柚子醤油そばもできるとのことです。
以前、醤油でもハイブリッドでも食べたことがありますが、個人的にはやっぱり汐が良かったので、今回も汐です♪

ということで、まずは柚子がない部分を一口・・・。
んっ、薄いかな?・・・って最初は思うんですけど、二口、三口と食べていくと、もう旨みが充満してきます(*^o^*)
そして自家製麺がいつも通りメチャクチャ旨いの~(^ε^)♪
アッサリした中にコクがあるレギュラーの汐らぁめんはめん奏心の数あるメニューの中でも一番好きかも!
そしてほんのりと柚子が主張しますが、柚子が強すぎないので基本のスープの味は壊しません。
たまに麺と一緒に柚子を食べながら味の違いを感じます(^~^)

あ~、旨いなぁ~、とニヤニヤしながら食べてしまいますね(^_^;)
昨日のお店では超高速で食べちゃいましたが、こちらではジックリと味わいながらいただきました。
昨日のようなガツンと旨みが押し寄せるらぁ~麺もあれば、今日のようなじんわりとメチャ旨ならぁめんもあります。
ラーメンって奥が深い!と感じさせてくれる昨日と今日の一杯でした!

結局今年もめん奏心に最も多く通っちゃったな。
お世話になりました、そして来年もよろしくお願い致しますm(__)m

ということで、リスペクトしているブロガーさん風に一言・・・。

幸せを感じる滋味深い一杯

お粗末様でしたσ(^_^;)

ってことで、

★★★★★