その186 細麺三太 | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日はなぜか浜松の街中におりまして、どこかでランチをとることになりました(^▽^;)
べんがら横丁はすでにラーメン店が1軒も入ってない悲惨な状態だし・・・(´□`。)
じゃぁ、あそこだ~!ということで、有楽街の細麺三太さんへ初訪問!
クリスマスイブだから三太さん・・・なんてことはまったく考えていませんでしたが、タイミングよくサンタさんにさせていただきました(;´▽`A``

三太といえば、昔からある豚骨ラーメンの有名店でして、モール街に移転前の古い店舗の時に一度だけ行ったような記憶がある程度なんですが・・・、結構ギトギトこってりだったような・・・。
いわゆる家系に近い感じだったと思うんですが、ほぼ記憶にございません(・_・;)
さて、こちらの細麺三太さんは名前の通り、細麺を使っています。
とりあえずオーソドックスに醤油でいってみました♪

『醤油ネギラーメン』 770円+替玉100円

細麺三太


細麺なので提供が早いです♪
これは昔ながらの豚骨ラーメンって感じのビジュアル、味ですね!
4日間じっくり煮込んだという豚骨ラーメンは、思ったよりもアッサリしています。
脂ギットギトを想像していたので拍子抜けしたのと同時に、まろやかで甘みがあって旨いじゃん!と思いましたo(^-^)o
後から気づいたのですが、家系っぽく、味の濃さ、脂の量、麺の硬さを指定できたようです。
デフォの状態で素晴らしいバランスだと思いましたが、薄い、少ない、硬いの黄金コンボだとどうなるのか気になりますね~。

麺は博多系のポキッとした細麺で、このスープとのマッチングもいいですね♪
シャキシャキッとしたネギの食感もいいね♪
なんとなく某○ーショみたいな感じもしましたが(^_^;)

替玉もお願いしました。
タレもかかっていてネギも少々付いていましたよ。
備え付けの豆板醤を少々入れて味変!
更にニンニクも・・・入れたかったけど断念(ノ_・。)
最後に酢も少々入れてスッキリと完食です♪

いや~、旨かった!後味もそれほど悪くないし、コスパも良くて大満足な一杯でした!
細麺LOVEですね~(≡^∇^≡)
割引券も貰っちゃったし、また機会があれば寄りたいです!

★★★★☆