その182 大勝軒はままつ(3) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

これで終わりだ~!ってことで、FM Haro!のスタンプラリーの15軒目は浜松市中区の大勝軒はままつさん!
温ニボってのが大好評だということで、一度食べてみたかったんですよね~♪

『温製にぼしらーめん 2014年式』 800円 ※大盛無料

温製にぼし


夏に提供した冷製にぼしが大好評だったようで、引き続き温製をやられているとのこと。
いつもながら大盛無料はホント嬉しいですね~♪
着丼時から、ニボニボした香りがきますよ~(°∀°)b

お味としては上品な煮干塩ラーメンです♪
煮干は黄金鯖を、香味油には片口鰮オイルを使ってるらしいです。
すごく甘みを感じるスープですね~。
鶏っぽい感じのアッサリ感がありますが、どうやら動物系出汁は使われていないようです。
これは凄いやΣ(゚д゚;)
食べているとニボニボ感よりも甘みが上回ってきます。
最近は適度なニボ感ってものがあまりないのですが、これは適度で良いと思います♪

麺はいつもの麺ではなく、パツンとした細麺です。
これは好きだな~。スープとの相性もいい感じ♪

途中で海苔にのっている鰮削り節と絡めて食べると味が一気に変化します!
個人的にはこれはなくてもいいかなぁ。
ベースのスープがかなり旨いので、それだけで満足です(^_^;)

いや~、旨かったなぁ~。
いつもの山岸流のもりそばとかよりも好みですわ(^_^;)
「2014年式」とありますので、来年はまた違ったものが食べられそう♪
今度は冷製も食べてみたいです!

ところで、明日は定休日なんですが、こんなコラボをやるそうです。

コラボ


いろいろと仕掛けてきますね~!
両店とも、これからも期待してます(^-^)/

そして、スタンプラリー、ついに15軒達成です!

15軒


残り5軒ありますが、特製てぬぐいの応募条件に達しましたので、ここで打ち止めにします(^_^;)
こちらの企画、賛否両論ありそうですが、特定のメニューを食べる必要がないのは良いですし、しばらく行っていないお店に行く良い機会にもなりましたので良かったと思います。
特にみちのさんはとても美味しくて、また行きたいお店となりました!
企画を作ってくれましたFM Haro!さんとぶん屋さんに感謝です(^O^)/

★★★★☆