その181 蔵前家(2) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は浜松市北区の蔵前家さんへ♪
超久しぶりですね~。1年4ヶ月ぶりですよ(^_^;)
だって超遠いんだもん。1時間かかるよ(´_`。)
自分の基本的な行動範囲の中では一番遠い店かも・・・。

今日は自他ともに蔵前家さんの大ファンと認める方(蔵マニアさん)とご一緒させていただきました。
楽しかったです、ありがとう(≡^∇^≡)

『大ラーメン』 850円 ※醤油薄い、油あっさり、麺かたい

大メン


前回ヌキヌキなるものにチャレンジしてしまいましたので、今回は一番好みであろう組み合わせ、薄め、少なめ、硬めにしてみました♪
手際よく、あっという間に着丼です。

スープを一口・・・。うん、旨い(^O^)/
濃厚ながらもサラッと飲みやすいスープは嫌みがなくて旨いです。
しかし、すご~く甘みを感じるスープですね。
前回、ヌキヌキの状態でも甘みを感じたからね。
しっかりと味が付けば、更にバランス良く甘さを感じられるので旨いわけです。
いわゆる家系が苦手な私でも楽々と食べられる薄め、少なめがやっぱりいいですな♪

麺は太めでプリッとした感じ。
硬めの麺が好きな私には丁度いい感じでした♪

いや~、旨かったな~!
スープを飲み干すと、ザラッとした豚骨が沈んでいました。
これだけ濃いのにあまり濃いと感じさせないのはさすがですね。
こういう家系なら飽きずに食べられます(*^ー^)ノ
旨旨旨し!

次回はたまには全部”ふつう”にしてみるのも楽しいかも?
ここの”ふつう”なら大丈夫な気がする~(´∀`)

★★★★☆