その163 つけめん 京蔵(2) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は浜松市西区のきんぞうさんへ♪
オープンの11時半前ぐらいに着くつもりだったが、5分遅れで到着(^_^;)
当然1巡目には間に合うはずはありませんので、食券を買って店内でしばらく待つことに。
それでもお昼前には食べ始めることができましたので、まあ良かったかな♪

『得製つけめん』 1000円+大盛100円

得製つけめん


前回の記事を見直すのを忘れてたので、ついつい前回と同じものを注文(^_^;)
まあ、あまり選択肢はないわけなんですが、やっぱりチャーシューはあまりいらないのかも・・・。

さて、魚介豚骨のドロドロのつけ汁はややぬるめですが、相変わらずの旨さ♪
魚粉のザラッと感はちょっと気になるものの、それを上回る美味しさ。
途中、わずかにしょっぱさを感じることもありましたが、すぐに引っ込みます。
ドロドロスープを楽しみながら、コシのある太麺をワシワシと食べ進めていきます。
でも、最後はちょっとしんどくなってきちゃいました~。
お腹が苦しくなってきて、何とか完食・・・。
お腹の空き具合によるものか、チャーシューが多いせいかわかりませんが、とにかく特盛にしなくて良かったよ(笑)

もちろんスープ割はお願いしますよ。
サラッとしたスープに変身し、柚子が効いて飲みやすいですが、今回はちょっと柚子感がきつかったかな。
いつもほどの旨さは感じませんでしたが、それでも美味しいスープ割ですね。

後ろで人がいっぱい待ってるので、なるべく早く食べて、さっさと退散しなければいけません(^_^;)
そのへんの居心地の悪さというものはありますが、まあ許容範囲かな。
あまり後ろを気にしちゃ~いけません(´∀`)

ちなみに、FM Haro!のスタンプラリーにも参加していますが、スタンプは給水器の上にありました。
ちょっとわかりづらいですね。勝手に押させていただきましたが(^_^;)

★★★☆☆