その5 天日地鶏 | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は天竜の某店に初訪問してみようと思ったら・・・「準備中」になってる・・・。
ちょい遅めの時間ではあったが、ちゃんと営業時間を調べて行ったのに~・°・(ノД`)・°・
ちょい早じまいしちゃったってことかな?
まあいいや、場所も覚えたし、いずれリベンジに来よう♪

ってことで、近くでラーメンっていうと・・・やっぱり浜北だよねぇ~。
じゃあ、やっぱり日歩未かな?なんて思ったが、ふと久々に行ってみたいお店が浮かんで突撃しました!
プレ葉ウォーク浜北のすぐ近く、天日地鶏さんです♪

『とりそば』 750円

天日地鶏とりそば


讃岐地鶏を使った清湯スープが売りのこのお店ですが、このとりそばだけは白湯スープです。
これ食べるの、何年ぶりだろう?10年近くぶりの気がしますが・・・。
ドロ系でスープは少なめです。
何か、凄いニオイがするなぁ・・・。

スープを飲むと・・・うーん、臭い!( ̄Д ̄;;
臭い豚骨ラーメン屋さんってよくありますが、それと同じようなニオイがします。
臭みが抜けてなくて、独特のクセのある味わいになってしまってます。
スープは、あの天下一品並にドロっと濃くて、美味しいことは美味しいんだが、どうもニオイがいかん・・・。
最近は濃くても臭みがない白湯スープを普通に食べられるので、余計に気になるのかも・・・。
以前食べた時はそこまで臭くなかった気もするんだけどねぇ。
それに醤油ダレも効きすぎてる気がしました(´・ω・`)

移転前(現在は油そばの三郎さんが入ってます)はよく通ったものですが、移転後はあまり満足した印象がなくて・・・。
こちらに来て人気は出たんですが、どうも足が遠のいちゃってます( ̄_ ̄ i)

さて、ついでにこちらも頼んでいました。

『讃岐コーチンのそぼろ丼』 210円

讃岐コーチンそぼろ丼


本来260円のようですが、ランチタイムは50円安くなるようです。
見た目はイマイチですが、これは旨いですね♪

ランチタイムはBセットの赤鶏のたたき丼とのセットがオススメのこのお店。
セットのラーメンは普通の醤油か塩からしか選べないが、今度はそれにしよっかな~。
そういえば、煮干ラーメンも始めたようなので、それも気になりますね(^o^)/

★☆☆☆☆