その66 ABE's(5) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日はどうしても行きたくなってABE'sさんへ♪
開店1周年記念の特別メニューを28日~30日の3日間限定で出しています。
そうか、もう1年か。おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ
思えば某ブロガーさんが絶賛していたので、たまらず開店4日目に訪れて以来、遠いから年に1~2回来れればいいかな?なんて思ったりもしましたが、何だかんだでもう10回以上行っておりますΣ(・ω・;|||

最近ではかぼちゃのラーメンを出したり、トマトラーメンを開発したりと、研究熱心ですね。
先日はくさデカに出まして、少しずつお客さんも増えているようです。
本当の人気店になるのはもう少し先かもしれませんが、まだ1年でこのクオリティと可能性!
個人的にはあまり混まないでほしいのですが(笑)
ABE'sファンが増えていくのを見るのもいいものですね(^O^)/

『名古屋コーチンを使った煮干2』
 800円 ※1周年記念限定

名古屋コーチン煮干2


基本はスッキリ水出しのおなじみ『煮干2』ですが、今回は鶏の出汁が凄いですね!
さすがに名古屋コーチンなのかどうかはわかりませんが、鶏のコクとキレを感じるスープです。
鶏が凄すぎて上品な煮干2の出汁が感じにくいですが、しっかりとスープを支えている土台みたいな役割だったかも(^-^)

いつもは何が主張するわけでもない超上品な味わいが特徴ですが、今回はABE'sさんらしくない味と言えるかもしれません。
いつもより油も多めでしたが、上品なことには変わらず、メチャクチャ旨いですね(^-^)/
チューシューいつもとは違って豚と鶏を1枚ずつ使ってました♪

さて、ついでにこれを頼んでました。

『チャーシュー丼(小)』 200円

チャーシュー丼


相変わらず甘めの味付けが旨いです。
黒胡椒が効いていて上品さはないが、それがいい。
最後は残ったスープを入れてみると・・・パンチのある雑炊になりました\(^o^)/

本日は1周年の記念品もいただきました。

クッキー


セティボン?ってところのクッキーですね。特別に作ってもらったみたいですね♪
静岡では有名店なのかな?ありがとうございましたm(__)m

あとは恒例の落書き帳から。

ふなっしー


ふなっしーまで参上したのか~、凄いなぁ~(;´Д`)ノ

★★★★☆