その64 ジェット家 | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は地元で~。ジェット家さんです(^-^)
醤油が強い横浜家系ラーメンのお店で、個人的にはやや苦手な部類かも(^-^;)
開店当初に一度伺って以来になりますね。
その時は麺かためにしただけで、味や油はデフォルトで頼んだら、きついな~、これは再訪はないかな~って感じだったんですが、久しぶりに名物店主に会いたいな~なんて思いもありまして( ̄ー ̄;
どこが名物かは行った人のお楽しみってことにさせていただきまして、店主さん、お元気そうでしたよ♪(元気かどうかわからない感じですが・・・)
以前よりも垢抜けた感じもありますし、相変わらず丁寧で真面目な仕事っぷりはいいですね♪

『ラーメン 大盛』 800円 ※麺かため、味うすめ、油少なめ

ジェット家


前回の反省を活かして、味うすめ、油少なめでオーダー(^_^)v
やっぱりスープの色は濃いめの茶色ですが、意外としょっぱくないし、油も少なめなのでクドさも感じませんね。
醤油感はまだまだありますが、豚骨の旨み、甘さが強く出ている美味しいスープです。
ややプリッとした麺との相性も良くて、こりゃ~いいわ!ヽ(゚◇゚ )ノ

さすがに最後にスープだけになると、ちょっとしょっぱいな~と思いましたが、全般的にはかなり美味しかったです。
多くの人が美味しいと言っている理由がわかりました( ´ー`)
たぶんデフォルトの味だと私には厳しいので(おそらく星1つの評価になると思う)、これからも「かため、うすめ、少なめ」でいってみよう。
また行きますね、店主さん♪

★★★☆☆