その58 福助ラーメン | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は地元で♪今夏オープンした『掛川本陣通り』という屋台村のようなところにある福助さんへ!
福助といえば3年ぐらい前かな、惜しまれつつ閉店してしまったんですよね。
上の食べログへのリンクも前店舗の情報です。
それが本陣通りで復活するとは、本当に嬉しいです♪
とっても狭い店内ですが、何とかやりくりされてますね。

『中華そば』 650円+中盛(1.5玉)80円

福助ラーメン


鶏ガラベースの透き通ったアッサリしながらもコクのあるスープは健在です。
相変わらず私好みの味でかなり美味しいです♪
ただ、麺と具材が残念・・・。
麺は平凡、メンマはイマイチ、チャーシューは小さすぎです(^-^;)
せっかくの美味しいスープなだけに、もうちょっとほかを充実させてくれると更に良くなると思いました。

とりあえずは遅ればせながら復活おめでとうございました。
環境は厳しそうですが、ぜひ頑張ってほしいと思います(^-^)/

★★☆☆☆