その56 まるか | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は横須賀の名店、まるかさんへ♪
実は初訪問です。一度行きたかったんですよね~。
ここは本来お蕎麦屋さんのハズなんですが、注文する人のほぼ全員がラーメンを頼んでおります。
注文もラーメンと言わずとも「大盛りで」で通用するところは凄い(゚Д゚)
カウンター席もなく、テーブル4つと座敷2つありますが、人気店で常に混んでいるため、ほぼ確実に相席することになりますが、これが当たり前になっているため、居心地は悪くありません(・∀・)

『ラーメン』 500円+大盛り100円

まるか


これで600円はコストパフォーマンス高いですね♪
スープの量が半端なく多い(゚_゚i)
味は・・・美味しいけど、まあ平凡かな(・・;)
お蕎麦やさんのラーメンといっても味は濃いです。
豚が良く効いてますが、それ以上に醤油の味が濃く出ていて、私の苦手な感じのタイプではあります(^-^;)
具材も平凡ですが、堅いチャーシューはよく噛むと甘いですね♪
麺はちょっとモチっとしたタイプで嫌いではありませんが、これも平凡かな・・・。

個人的には並んで食べるほどのものではないな~という感想でした。
しかし、伝統ある人気店、これからも頑張ってほしいですね(*^ー^)ノ

★☆☆☆☆