その55 天までとどけ(2) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は急遽天までとどけさんへ♪
本当は日歩未に行ったのだが、臨時休業で(ノω・、)
どこへ行こうと迷いに迷い・・・浜松って、月曜休みが多すぎですわ。
天日地鶏、海老蔵、浜田山、山彦、麺一、みんな休みじゃん(x_x;)
後で考えたら油そばの三郎さんがやってたようだが、思い浮かばず・・・。
ちょうど聞いてたラジオでさだまさしの『天までとどけ』という歌が流れてきたので、これは行けということかな?と3度目の訪問となりました(=◇=;)

前回は「塩」を食べてイマイチでしたが、初訪問の時にいただいた「とりぶた中華」が美味しかったんだよね。
鶏と豚のいいとこどりのスープはコクがあって良かったです。
同じものでも面白くないので、コクの要因は豚なんじゃないか?ということで今回は、

『ぶた中華』 600円+替玉1玉 60円

ぶた中華


豚オンリーです!スープを飲むと、豚の旨みが押し寄せてきます。
ただ、鶏が入った方が奥行きが出て好きですね。
具材は平凡なので、飽きるかな~?と思ったんですが、これが食べれば食べるほど旨くなる♪
細くてやや縮れた自家製麺がいいですね。スープとの絡みが抜群で、豚の旨みがどんどん口に入ってくる感じです。
とってもお得感のある替玉を1玉追加して、更に美味しくいただきました。
もう半玉(30円)か1玉ぐらいいけそうでしたが、やめておきました(^▽^;)

平凡といえば平凡なんですが、昔ながらの味とも違うし、いくらでも食べられそうな感じで好きです。
多少の喉の渇きはあるものの、後味自体は悪くないし、これぐらいの調整は問題ないです。

また「とりぶた中華」は食べてみたいし、ほかにもいろいろメニューがありますね。
真面目そうな店主さんも好印象で、また行きたいと思います('-^*)/

★★★☆☆