今日から我が街の秋祭りが始まりますが、その前に…。 | ぬるま湯に浸かった状態

ぬるま湯に浸かった状態

城巡りを中心にしたブログです。
『ぬるい』ので入られる方はご注意ください。

いよいよ、本日より我が街の秋祭りが始まります。

ただ、色々あって、どうも気分は盛り上りきってません。

まぁ、来年で大台になる年齢ですので

仕方ないのかもしれません。

ただ、舁き夫としてはそういう感じかもしれませんが

写真を撮る意欲はそこそこ残っています。

という事で、旧川之江市内に限らず

カメラを片手に出動するとは思います。

 

 

で、そんなカメラを持って、今年も四国内の秋祭りを

狙ってきております。

先週は、徳島県美波町日和佐八幡宮の秋季大祭と

香川県さぬき市多和神社秋季大祭の『ちょうさ』を

見てまいりました。

両者とも、既に何度か見ているのですが

特に印象的な『ちょうさ』が出ますし

なかなか舁き方も我が街とは違うので

個人的には斬新で見飽きないんですよね。

ただ、今年は雨に祟れ、消化不良感は否めません。

まぁこればっかしは仕方ないんですが。

では、写真数枚を投下させて頂きます。

 

 

日和佐八幡宮秋季大祭

 

 

 

 

 

 

 

 

多和神社秋季大祭