きてくださってありがとうございます!

 

遅くなりましたが、8月13日は末っ子ダイチの誕生日でした。

 

そんなめちゃめちゃ恐竜が好きなわけではないけど。(めちゃめちゃ恐竜が好きな子のやつやろコレ)

 

ナミ:なんかコレ恐竜の骨でハッピーバースデーって書いてるみたいじゃない…?

 

うん。恐竜の骨でハッピーバースデーって書いてんねん。

 

紙コップと紙皿で作る夢のお菓子タワー。アフタヌーンティーもどき。

 

今年はマスキングテープをやめ、強度の高い両面テープに変えて全方面から貼りまくってガッチガチに固め、真ん中に割りばしも通したから崩れず最後まで楽しめました!紙やから終わったら気兼ねなく捨てられます。

 

一番上はスイカと梨をくり抜いたもんで、冷たくないと美味しくないから写真撮ってすぐ冷蔵庫しまったわ。

 

ご飯はそんな大したもんは作ってないけど、ダイチがやたら骨付き肉が好きなんで、手羽先の唐揚げに。

レシピは

 

あとはポテト、グラタン、スパゲティサラダ、サーモン、ブロッコリーとトマトときゅうり、おにぎりなど。

 

「ケーキはプラレールにして」て言われてんけどそんなん作られへんから、ナンバーケーキを作ってプラレールのろうそくを楽天で買って乗せました。

これまた書きます!

 

プレゼントはマリオとトーマスのトミカと、ジグソーパズル。

お気に入り3台。(真ん中は前から持ってた)

 

左下のステップ2は前から持ってて、9ピース、12ピース、16ピース、20ピースの4つが入ってるんですけど、2つずつ組み合わせて、よーいドンでどっちが早く終わらせられるか家族で勝負するのにハマってて。(ダイチ9+12 VS 私16+20とか)

 

毎日毎日「パズル対決しよ~」て言うてくるから、今回ちょっと難しいのをプレゼントしたらさっそく興味失ってたわ。

 

母と姉からのプレゼントはこれ。

トミカアクション高速どうろ。

 

友達に色々聞いて、持ってる子が多かったから頼んだんですけど、案の定めっちゃ喜んでてひたすらブンブン動かしてたわ。(欠点:でかい)

 

母からは恐竜の名前を書いてカタカナを覚えられるみたいなノートももらってた。

恐竜めっちゃ好きそうやろ?そうでもないねんで。

 

とにかくゲラでお調子者。

 

そして甘えん坊。

好きなものはトミカ、プラレール、ポケモン、マリオ、プール、鬼ごっこ、お絵描き、絵本、カルタ、歌、しりとり、マジカルバナナ。

 

姉にもまれてyoutubeはカジサックとかフィッシャーズとか観てるし、最近switchのマリオパーティを覚えてしまい、狂ったように「マリオパーティしたい」ばっかり言うてるけど、まだまだ可愛い盛りです。

 

ヤンチャ度合いでいけば圧倒的に長女アミが大変やったから「男の子はヤンチャで大変?」とか聞かれたら全然やけど。

 

ダイチは多少目を離してもどこにも行かんし、公園とかも帰るでって言ったら泣きながらでも帰るけど、アミはレジでお金払ってるわずかな間にも消え去ってたし、公園なんていつ行っても「帰らない!!」って一生逃げまとってたしな…

 

騒がしい姉たちにもまれて、たくましく成長してくれたら嬉しいです。

(夜ごはんにダイチ念願のペヤングを分け合う3人)

 

いつもありがとうございます!

-----------------------------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます!


(気軽にコメント、いいね!を押してもらえたら嬉しいです!)

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。質問の返信はコメント欄に書きます。気長にお待ちいただけると嬉しいです!