きてくださってありがとうございます!

 

 

最初にお知らせです。

 

明後日8月21日(水)TBSラジオ「ジェーンスー生活は踊る」に出演します!

 

毎年大人気のスーパー総選挙というものがあるそうで。

「あなたにとって最高のスーパーはどのお店ですか?」

 

をテーマに、皆さんのメッセージを通してスーパーの魅力を発信、そして皆さんからの投票で「スーパー・オブ・スーパー」、すなわちスーパーのNo.1 を決定します!


ラジオの枠を超えて、テレビや雑誌など様々なメディアで投票結果が取り上げられ、
スーパーマーケット業界でも注目される大型企画。 毎日通う身近な生活スポットであるスーパーの中で、「とにかく安い!」「お惣菜が美味しい!」「店員さんのレジ捌きが見事!」など、あなたにとって最高のスーパーを、理由とともにぜひ投票してください。

 

……というものなので、私もお気に入りのスーパーについて熱く語ってこようと思います!

 

このフォームからお気に入りのスーパーの投票ができ、理由なども語れるんで、もし良かったらご参加ください!(締め切りは2024年8月28日(水)14時)

 

でもスーパー1個決めるのは難しいですよね。

 

基本はライフ行くけどハムベーコンウインナー鮭フレークあたり買いに行くのは関西スーパーやし、マルヤスもサンディも阪急オアシスも業務スーパーもそれぞれにいいし…みたいな。ほんでロピア行ったことないから行ってみたい!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先月、久しぶりにsyunkon(春魂)メンバー、高校時代の女子バスケットボール部で集まりました。

 

子どもも一緒には時々集まってるけど、大人だけで集まるのはこの時以来2年ぶり。

 
 
店員さん:お飲み物は何にしますか?
 
サチ:ジンジャーエールで。
ムギ:ジンジャーエールで。
ゆみ:私もジンジャーエール。
かっちー:私もジンジャーエール。
山本:同じくジンジャーエールで。
かじ:全員ジンジャーエールで。

そんなみんなジンジャーエール好きやったの初めて知ったわ。

 

 

なにこのオシャレで美味しい野菜と果物と押し麦とナッツ。食べた瞬間から体キレイになるやつやろ。

 

メインのお肉と魚、みんなバラバラで頼みつつ「一口いる?」「こっちも食べてみて」と逐一分け合い、食べてしゃべって笑って食べてしゃべって笑って…楽しすぎて序盤で声枯れたわ。

 

一瞬で時間が過ぎ、最後のデザートの時。

 

 

~~ハッピバースデートゥーユー♪~~

 

 

え?誰のサプライズ?あ!来月ムギか!!待って、私聞かされてないねんけど!

 

 

…1人で焦りつつ、知らんくせに知ってるふりして手拍子してたら私とかっちーの前にもプレートが。

むぎ:HAPPY BIRTHDAY

かっちー:Welcome Baby

(※今2人目がお腹にいます)

私:出版おめでとう

 

ゆみ、さち、かじからのサプライズ!!

 

スヌーピーうま!!!

 

可愛すぎへんん?

 

ゆみ「ごめん!!私の滑舌悪すぎたわ!!!

 

みんな爆笑。めっちゃ可愛くてめっちゃ嬉しい。「出版おめでとう」って単語なかなか聞かんし、ウェルカムベイビーとともに注文受けたら私でも絶対こう書くわ。

 

 

1軒目のお店でランチのコース料理を食べ、喋り足りず2軒目に。

 

 

ただ土日の梅田はどこも激込みで6人全員で入れるところが全然なくて。もはや串家物語(食べ放題)にすら足を運びかけてた時に、たまたま空いてた「壁の穴」を発見。行ってみたかったとこ!

 

お茶するために入ったのに、メニュー見たらあまりにおいしそうで。

 

 

むぎ:もう私パスタ食べるわ。

 

山本:私も壁の穴の明太子のやつ食べてみたいと思ってた!誰か分けへん?

 

かっちー:分ける!

 

かじ:飲みたくなってくるな。

 

山本:飲むで私。

 

ゆみ:私も1杯だけ飲もかな。

 

かじ:私も飲むわ。

 

さち:どうしよかな…私きょう夜スシローいくからな…このマリネだけ食べよかな…

店員さん:自家製サーモンのマリネの方。

 

さち:はい!

 

店員さん:取り皿お持ちしましょうか?

 

さち:大丈夫です!

 

店員さん:海老とマッシュルームのアヒージョの方。

 

かじ:はーい

 

店員さん:取り皿お持ちしますか?

 

かじ:大丈夫ですー

 

 

女性6人で来店しておつまみいっさいシェアせーへんの聞いたことなくてみんな爆笑。めっちゃ仲悪い集まりか。

 

食べる量も飲むか飲まんかも、バラバラでも何も気にせんでいいのが旧友のラクなところやと思う。

 

ほんで壁の穴のパスタめっちゃ美味しくてびっくりしたわ!また空腹の時に行って食べまくりたい!!

 

そんなこんなで楽しい1日でした。

 

 

いつもありがとうございます!

 

------------------------------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます!


(気軽にコメント、いいね!を押してもらえたら嬉しいです!)

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。質問の返信はコメント欄に書きます。気長にお待ちいただけると嬉しいです!