きてくださってありがとうございます!

 

 

先日書きたいと言ってた話!

 

長年お世話になってますサントリーさん、アイランドさんと、和美さん(たっきーママさん)と、かな姐さん(井上かなえさん/てんきち母ちゃん)の家で持ち寄り飲み会をしました。

 

見てこのテーブルコーディネート!!全部かな姐さん!!

※画像は圧倒的にキレイな和美さん撮影のものをお借りしてます。

 

普段こんなオシャレな持ち寄りパーティとかすることないし(551とかマクドのポテトとナゲットとか買うてる)和美さんとはしゃぎまくったわ。

こんなオシャレやのに一切気取ってる感じがない、めっちゃおもろいし何でも話せる大好きな二人。

 

 

アイランドさんが送ってくださったおとりよせネットで人気のチーズの盛り合わせ。

盛り付けのセンスありすぎへん?

 

おとりよせネット人気ランキングで殿堂入りのローストビーフ。

めちゃめちゃ美味しかったです!!お肉が甘くてとろける。ローストビーフというかたたき。かな姐さん手作りの焼き菜の花とザワークラウトも最高に美味しかった…

 

そして姐さんの料理。

・牛肉と玉ねぎとパクチーのサラダ

・たことセロリとオレンジとオリーブのマリネ

・キャロットラペ(金柑入り)

・里芋と豚肉の煮物(ゆずの皮添え)

 

スパイスと果物使いの天才!!

 

この3つ何度か食べさせてもらってて、もうめっちゃ大好きで。販売してほしいといつも思う。特にパクチーのやつ、レモンの香りも爽やかでクミンもアクセントになってて、1人で全部食べられるわ。

 

これらのレシピはかな姐さんのブログにリンク貼ってありました!

 
さらに
いちご&ブッラータ。(バルサミコ酢かけてたと思う)

 

そして和美さんからはお酒にめっちゃ合う間違いないおつまみ。

・塩麹と牡蠣醤油に漬けたサーモン

これ、トロっとしてほんまに美味しかったです!前日から塩麴につけて、牡蠣醤油は来る前に和えたそう。やってみて!人のレシピやけど!


・牡蠣のオイル漬け(これでずっと飲める) 

・コンビーフガーリックパテ&桜餅クリーム(パンなんぼあっても足りへん)

 

レシピは和美さんのブログにあります。

 

これは自分の。

 

・炊飯器突っ込んだだけチャーシュー

 

・エビのナスのトマトカレー

 

数年前のカレンダーのレシピにナス足して、エスビーさんに頂いた赤缶のカレー粉とガラムマサラを適当にぶわぁ振って、市販のフライドオニオン、かよちゃんにもらったパクチー乗せました。

 

・ただ切っただけのカブとゆでただけの菜の花(ミックスナッツ砕いて乗せ、キユーピーのゴマドレ、キッコーマン本つゆ、ミツカンポン酢、カドヤのゴマ油にすりゴマを混ぜてかけました。企業努力の味の総動員)

 

サントリーさんからはたくさんのお酒。

マスターズドリーム山崎原酒樽熟成。

 

プレミアムモルツの最高峰マスターズドリームを、まさかのウイスキー山崎の樽に1本1本手作業で詰めて熟成させたビール。


味がマスターズドリームで香りが山崎、飲むとワインみたいな香りもしてめちゃめちゃ贅沢!(すぐ売り切れたため今はどこも買われへんらしい。次のが出来るの待ってます)

乾杯!!

 

飲んで食べてしゃべって…もうほんまに幸せ。止まらない。

ストロングゼロがリニューアル、-196。

 

めっちゃ美味しくて3人で絶賛したのがこの2月から発売されてる新作ワイン!

コルンピオ。

 

香りを楽しむシリーズのワインで、それぞれシトラス、ピーチ、ベリー、モカの香りがするワイン。(フレーバーをつけてるとかではなく、工程でそういう香りが強くでるようにしてるらしい)

この白のシトラスとピーチがめっちゃ美味しかった!!フルーティで華やかな味!

 

ハーフボトルなのと、コルクじゃなくスクリューキャップなのが飲みきれない人にはちょうどいいです。母とかちょっとずつ飲むタイプやからプレゼントしようと思う。

 

あと箱も可愛い。

 

詳しくは

 

#PR とかではないで!でもサントリーさんが送ってくださった私がお金払って買ったわけではない!(プレゼント用に自分でも買う予定)

 

今はまだネットのみで買えるそうです。 

 

途中でかな姐さんがお取り寄せの餃子まで焼いて下さり(最高の焼き加減)

 

サントリーKさんの誕生日サプライズで準備していたケーキも食べ

 

解散…のはずが、サントリーさんとアイランドさんが帰られてからもまだ居座る2人。しゃべりだしたら止まらん。

 

最後は和美さんの旦那様がわざわざ車で迎えに来てくださり、家まで送り届けて下さるという至れり尽くせりスタイル。本当に楽しかったです。

 

またお酒に合うレシピもいっぱい考えます!

 

最後に

 

サントリーのプレモルのCMで好きなやつ。

 

これ、前のあばれる君のと同じ「分かる分かるシリーズ」らしい。

 

 

いつもありがとうございます!

 

(朗報:ストゼロの販売中止は考えてないそうです)

 

------------------------------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます!


(気軽にコメント、いいね!を押してもらえたら嬉しいです!)

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。質問の返信はコメント欄に書きます。気長にお待ちいただけると嬉しいです!